※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

横浜市の母子手帳がオレンジに変わった時期が知りたいです。気になっています。

横浜市の母子手帳今年度までペネロペピンクかと思ったらオレンジだったー😳
いつから変わったんでしょうか??
どっちでもいいんですがちょっと気になって😂

コメント

はっぱ

私もそれ気になってました😮笑

4月に母子手帳もらった時はピンクのペネロペでした‼︎在庫がなくなったら新しくオレンジになったんですかね?

•  (^^)

(^^)

ちょっと気になりますよね😂
    キリ良く変わると思ってたんですが在庫関係ありそうですね!
    ありがとうございました😊

• 7月12日
なめこ

同じこと思いました!
私も実は4月にも貰ってるんですが、その時はピンクで、今回6月に貰ったものはオレンジだったので、その間に変わったみたいです🤔

•  (^^)

(^^)

4月はピンクだったんですね!キリ良く変わるわけではないんですね😳ありがとうございました😊

• 7月12日

一昨年に貰った時は、ペネロペの緑でした。色が変わってるのですね😲

•  (^^)

(^^)

うちも上の子緑でした!その前は黄色だったみたいです☺️

• 7月12日
ぷぅーこ

いまさらの回答ですみません💦💦

去年私が9月にピンクをもらったのですが、姉がそのまえに緑色でもらっていたのでピンクで喜んでいたら(私がピンク大好き 笑)、「5月に色が切り替わるんですよ~ピンク可愛いですよねー♡♡」って窓口の人に言われました(*^^*)

上の子のときはペネロペではなくミッフィーだったので横浜市の母子手帳は可愛いと評判らしいです☆☆

•  (^^)

(^^)

5月に切り替わるんですね!😳ありがとうございました😆

• 7月13日
なみ

5月中旬にもらった時はまだピンク色でしたよ。
年ごとではないんですね😲

•  (^^)

(^^)

年ごとだと思ってました😳
    調べたら5月末に毎年変わってるみたいです☺️

• 7月13日
  • なみ

なみ

息子の時は青のミッフィーだったので絵柄が違う事に驚きましたが、色も変わるとは、、、!

• 7月13日
ぴよぴよ

回答ではないですが、
色が切り替わるの知らなかったです〜😍
うちは、緑だったので
ピンクやオレンジも見てみたいです💓かわいいだろうな〜

•  (^^)

(^^)

黄色緑ピンクオレンジで来てるみたいです☺️

• 7月13日