コメント
くま
もう直ぐ2カ月になる女の子います。
上にもう直ぐ2歳になる男の子がいるので、正直下の子はずっと抱っこしてるくらいで、遊んであげれてないです…σ^_^;
上の子が寝たり、一人遊びしてくれてる時は体操座りみたいにした足の上に下の子乗せて、おしゃべりしたり、ユラユラしてます。
追視でてきたから、顔を左右に動かして反応みてる感じです。
退会ユーザー
もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです(*´ω`*)
うちは目がぱっちり開いてて機嫌が良いときは絵本の読み聞かせをしてます!←聞いてくれてるかは謎ですが、にっこり微笑んでくれるので毎日何回も読んでます(笑)
絵本以外だと抱っこしながら歌を歌ったりですかねー
まだオモチャには興味がないみたいなので、はやくオモチャ使って一緒に遊びたいです😄
-
しゅう
回答ありがとうございます❗
早くおもちゃで遊びたいですよね(>_<)
おもちゃは色々あるけど、まだどれも使えてません...
絵本の読み聞かせやってみようかな\(^o^)/
週末さっそく絵本選びに行ってみます♪- 3月25日
-
退会ユーザー
うちも気合い入れてたくさん買ったのにまだ使えてなくてそこらへんに転がってます(笑)
絵本、たくさんあるから私は迷っちゃって結局たくさん買ってしまいましたが、我が子は「はらぺこあおむし」がお気に入りみたいでこの本を読んでる時が一番ニコニコしてる気がします(*´ω`*)- 3月25日
-
しゅう
おもちゃ、そうなりますよね(^^;
はらぺこあおむし懐かしいです~😍- 3月25日
ぽちゃっこ
絵本を読んだり
いないないばあの曲とか何故かperfumeとか聞かせてノリノリで抱っこします笑
鏡を見ながらお話
寝かせた上でタオルをひらひらさせて ふわっと落としたりすると笑います👍👍
あと脇に丸めたタオル入れて 少しだけ腹這いにして お話したりします(๑๑)♡
-
退会ユーザー
質問しちゃってごめんなさい!
可愛いお写真に感動しちゃいました!
いつから脇にタオル入れて腹這いさせましたか??
あと一週間くらいで2ヶ月になるんですが、今だとまだ早いですかね?💦- 3月25日
-
しゅう
回答ありがとうございます❗
すごいなぁ(>_<)
うちの子はまだ遊んで笑うって感じはありません(T-T)
ご機嫌なときにタオル遊びしてみます♪
腹這いはまだ怖くて数秒しか出来てません😭- 3月25日
-
mame0124
横からごめんなさい☺︎
わたしは1ヶ月過ぎからたまーに腹這いにしてますよ☺︎保健師訪問で、保健師さんに勧められたので。でも長くても5分で、側に付いてずっと様子を見ています。
首のトレーニングになるし、首すわりにいいそうですよ☺︎- 3月25日
-
しゅう
そうなんですね~(>_<)
私も訪問助産師さんに腹這いやってみてってゆわれたんだけど、まだ頭がいまいち上がらなくて怖いです(T-T)
やらないと首が座るのも遅くなるのかなぁ?- 3月25日
-
退会ユーザー
そうなんですね!
試してみます♥- 3月25日
-
mame0124
いえいえ、遅くなることはないと思いますよ
!縦抱きでも一生懸命首を起こそうとしますし☺︎赤ちゃんのうちって少しの差がすごく大きく感じますが、きっとみんな3ヶ月頃には座りますよ☺︎
わたしも思いついた時ぐらいしかやりません、息子が疲れたーって泣いちゃうので笑。
後は、うー、あーって言う息子の声真似をしたり、テレビの感想を話したり笑。
難しいですよねー(^^;;- 3月25日
-
しゅう
そうなんですね(>_<)
でも最近縦抱きにするとキョロキョロと頭を動かすので支えきれなくなりそうで怖いくらいです😅
起きてる時間が長くなってきてほんとにやることないから、このままじゃ発育が遅れるんじゃないかと心配になってきたんです(T-T)- 3月25日
-
ぽちゃっこ
1か月くらいからしてましたよ🤗苦手な子もいるみたいですが機嫌がいいと微笑んでます!視界が変わるみたいで喜びます!うなってて苦しそうになったらやめます🙌
- 3月25日
-
退会ユーザー
さっそく試してみました(*´ω`*)
ご機嫌さんの時にやってみたのでニコニコ嬉しそうでした♥
これからちょこちょこやっていこうと思います(*´ω`*)- 3月25日
-
mame0124
わかりますー!
私も最近、テレビ一日中消してみたり、やたら話しかけたり、色々試行錯誤しながらですが、何が正しいのかわからないですよね。
うちは絵本はまだ読んでなかったので、今後試してみます☺︎
とりあえず、反応がいいものを続けてみます!- 3月26日
まうす☆
『きゅうりができた』や『ぞうきんのうた』等ねんねの赤ちゃんとスキンシップしながら遊べる歌で遊びます(^-^)/youtubeで調べて真似してます。
まだ会話が出来ないので、お話しするにもすぐにネタが尽きてしまって、歌で何とかしようと、沢山覚えています;^_^A
-
しゅう
回答ありがとうございます❗
ぞうきんのうた知ってます~(>_<)
YouTube見るのいい考えですね😲✨
私も赤ちゃんが産まれて童謡歌い始めました!
久しぶりすぎて歌詞が全部とびとびでテキトーな歌になってます♥笑- 3月25日
sawasa
絵本が好きなので、たくさん絵本を読み聞かせてます(^^)
あとは私が手を広げたり、大きな動作をすると喜んでくれるので適当に歌をうたいながら踊ったりもしてます( ˙▿︎˙ )笑
-
しゅう
回答ありがとうございます❗
やっぱりみなさん絵本読んであげてるんですね😲
確かに私が両手を開いて伸びするとニヤっと笑ってます♪
大きい動きが分かりやすいのかな(>_<)- 3月25日
ゆきる
わらべうたベビーマッサージを
したりしています。
yns2mn
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます♪
みなさんもう絵本の読み聞かせしてるんですね☺
うちは機嫌のいいときは童謡を歌ったり手や足を動かして遊んでいます!
音にもよく反応するので音のなるおもちゃを使っています🙋
まだ遊んで笑ったりすることがあまりないので早く楽しんでほしいなーと思ってます(笑)
しゅう
回答ありがとうございます❗
抱っこひもとかで抱っこしてますか?
私は手で横抱きしてるんですけど、赤ちゃんに力がついてきたのと重くて大変で長時間は無理になってきました(T-T)
私も膝に乗せてユラユラしてみようかな♪
くま
抱っこ紐は家の中では使ってないです☆
エルゴで、インサート付けるのがめんどくさくて…σ^_^;
うちも、力ついてきて、反るから縦抱きです‼︎
膝の上で、ユラユラは上手くいくとそのまま寝てくれることあるからオススメです☆