※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
子育て・グッズ

離乳食後期におすすめのお助け食材は、豆腐、ヨーグルト、カッテージチーズ、納豆、バナナです。他にも何かありますか?

離乳食後期です。
ほとんど調理せずに一品になるお助け食材ってありますか?
うちは、豆腐、ヨーグルト、カッテージチーズ(野菜と和える)、納豆、バナナです。
ほかにも何かあれば教えてください!!

コメント

さえはる

離乳食作りお疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡
されてるかもしれませんが…(*/∀\*)
ウチは毎回調理するのが面倒だったので、何種類かの野菜を時期に合わせた大きさにカットして、まとめて1度に圧力鍋で加圧して小分けにして冷凍してました。
使う分だけチンして青のりとか鰹節まぶしたり。
野菜フレークとかポーション状の冷凍野菜もよく使いました(生協の宅配で購入)

• まるるくま

まるるくま

コメントありがとうございます!
    いつも一品はそのような冷凍ストックをチンしたものになるので、それ以外の一品で何かあれば、と思っていました。
    でもありがとうございました!

• 3月25日
こあた

卵や山芋アレルギーなければはんぺん、卵豆腐とかどうでしょうか?そのままあげれます。
練り胡麻も使えますよ〜。パンに塗ったり冷凍ほうれん草に和えてみたり(*^^*)
あと野菜フレークは便利でしたよ。ミルクで溶いてポタージュにしてました。

• まるるくま

まるるくま

はんぺんですか!切ってそのままあげて良いのですか?
    卵白デビュー後にあげたいと思います!
    練りゴマ使えそうですね~。
    ポタージュは牛乳じゃなく育児用ミルクでしょうか?
    質問ばかり、すみません(^^;)

• 3月25日
  • こあた

こあた

はんぺん切ってそのままあげれます。うちは味噌汁が好きなので味噌汁にいれてることが多かったです(*^^*)焼いてもいいし、チーズと一緒にあげたりもします。
    お魚の代わりになって手軽です!

そうです粉ミルクです。飲める子だったら粉ミルクでOKですよ。更にコンソメをちょっと入れて味つければちゃんとポタージュできますよ♡

• 3月25日
  • まるるくま

まるるくま

わー!すごい工夫されてますね~(^^)
    尊敬ですー!
    はんぺんお魚代わりになるの良いですね♪粉ミルクでコンソメ少し、もやってみます。
    助かりましたー!

• 3月26日