※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

昨日から40度の発熱で、手足口病の可能性。水分摂取が難しく、食欲もない。水分補給ができず、疲れている。

昨日のお昼に40度の発熱、
食べ物も食べられないため、水分のみ。

病院に行ったら手足口病かもとの事…
座薬貰って帰ってきて、

昨夜は座薬とフォローアップミルクを飲んで寝たけど、ちょいちょい夜中に起きてた。

それで今朝もフォローアップミルク飲ませて、
熱は下がってる感じ、
でも口の中が痛いのか、フォローアップミルクの後の水分はずっと要らないってやる。。

脱水症状が怖いから飲んで欲しいし、
でも本人は飲みたがらないし機嫌悪いしぐずぐず。
何度も泣くけど、水分補給であげても嫌、

素麺や、バナナ、ヨーグルト試しても顔を振る。

フォローアップミルクでも無理。


ずっとぐずぐず。
はー疲れた〜

本人が1番辛いのも分かってるし、
いやでもあたしも辛いよ 、、

あー疲れた

コメント

まめ

子供の熱って大変ですよね😭

うちも高熱の夜は1時間おきとかにグズって
熱測って、水分補給させて〜みたいなのを朝まで、、、

昼間はちょいご機嫌だから相手しないといけないし、、、😭
ママ寝てませんけど!!
みたいな生活が高熱時はあります😭
特に一歳前後はまだ会話が微妙なのでほんと疲れますよね😭


座薬つかってちょっと落ちついたときに、水分補給まとめてしてましたw
うるジュレが好きみたいでめちゃくちゃ飲んでくれましたw
あまりにも水分を拒否るときは病院に連絡して大丈夫かと思います。

ママも休めるときに休んでくださいね😭

りょみまま

大丈夫ですか(><)?
うちの子もこないだ手足口病になって夜中寝ないしミルクも拒否で大変だったので、気持ち分かります(><)
病院に行って口の中のお薬もらったらすぐに効いたみたいでミルク飲めるようになったので、お薬もらってきてはどうでしょうか??
今日金曜日だし、週末に万全の体制で臨めるようにしといた方が安心だと思います(><)