※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

お子さんの虫歯予防について、食器やお箸の共有を避けた方いますか?外出時にアイスを食べる際、スプーンを2本使い、取り皿を使ったりしていましたか?具体的な対処法を教えてください。

虫歯予防策として、お子さんが3歳くらいまで
食器やお箸の共有を避けた方、いらっしゃいますか😄🍴

お出かけ先等で、アイスを1つ買って食べたりするときスプーンを2本もらって、大人がすくい始めた反対側とかからすくって、お子さんにあげていましたか🍦🥄🍨別で取り皿とかもらったりですか。

どのようにしていたか教えて下さい😊

コメント

匿名希望

コーンでもカップでも、1つ買ったらカップとスプーンを子供用に貰い、分けてあげてます
もしくは子供へ先にあげて、飽きてきたら大人が残りをサッと食べちゃいます

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    最初に分けてしまうのですね😄参考になります✨

• 7月12日
ママリ

虫歯対策で食器やお箸は別々です。
アイスはできれば別皿にしたいですが、無理な時もあるのでそういう時は反対からすくい食べて…ということも何度かありました!

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    別々が難しいときは反対側からすくって💡ですね🥄
    最後の最後、もう大人が食べてるゾーンを欲しがったりしませんか😂

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

これで最後だよっていうのを予め言ってあげて、最後のゾーンは食べさせないようにしてました!

• 7月12日
  • とまと

とまと

予告しておくのですね😄参考になりました、ありがとうございます✨

• 7月12日