※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お出かけ

別府の杉乃井ホテルに泊まったことある方教えてください😊保育園が決まっ…

別府の杉乃井ホテルに泊まったことある方教えてください😊

保育園が決まったら職場復帰なのでその前に近くだけど泊まりに行こうか!ってなりました。
本館、HANA館どっちがよかったですか?料理の違いなど。今工事中で通路が通れなくシャトルバスで移動になることは知ってます🤭
あと、まだ11ヶ月の息子は棚湯、プールはいれないですか??

杉乃井ホテルの他にどこかいいとこありますか?大分県じゃなくても大丈夫です😊
いろいろ情報ください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

棚湯やプール入れますよ!
食事ですが、子供が色んな物に興味があるんであればハナ館がいいと思いますよ!子供が好きそうな雰囲気で。
だけど11ヶ月でまだあまり色々と理解が難しいようであれば、本館のブュッフェでいいと思います!
食べ物はハナが洋風メイン。本館が和風メインな感じです!もちろんフォアグラ丼やパスタ等もありますけどね!!私は本館にしました!握り寿司やお刺身食べたかったので☆

• あゆ

あゆ

お寿司や刺身は本館のほうにしかないんですか🙄?どちらも離乳食おいてますか?

棚湯、プール入れるなら良かったです😊

• 7月12日

先月泊まりに行ってきました!
私は中館だったのですが、別にどこ泊まってもシャトルバスが便利すぎるので、不便はないし変わりもないなと言う印象でした😊本館は1番古いので少し設備が古いかなとは思いました。
私が泊まったときはレストランは全て選べたので、夜はテラス、朝は大きな水槽のあるレストランで分けました🤗お料理はテラスの方が和洋折衷楽しめると教えてもらいましたよ。私は選ばなかったですが、イタリアンとか懐石とかのレストランもあってそこはバイキング形式ではないのでゆったり食べれてのんびりするにはいいとのことです🙂
棚湯もプールも赤ちゃん入れますよ!娘は水遊びパンツを付けてプールに行きました。温泉はさすがに水遊びパンツで入れないし、お風呂は体を綺麗にする場所なので、うちは他の方の事を考えお部屋のお風呂で娘だけは入れました!でも、赤ちゃん連れいたので大丈夫だと思います🙆‍♀️

大分観光だと、地獄めぐりとか、ハーモニーランドとかですかね?乗り物とか興味あれば、別府港に大きなフェリーが止まるのでそれを見るのも楽しいかと🤔

はじめてのママリ🔰

ハナは行ってないですが、沢山あるのは本館ですよ!お刺身など食べたいなら本館オススメします!
離乳食、両方ありますよ!

みつ

アクアビートとアクアガーデンは水遊びオムツで入れます☺️
棚湯はさすがにお風呂なので、気にする人もいると思いますし遠慮しました。その代わりみどり湯を予約して入りました✨
HANAも本館もそう変わらないです。バス移動が面倒であればHANAの方がいいですけどね!
バイキングはシーズの方が海鮮が多くて私は好きです😋