※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりmama
妊娠・出産

性別が男の子で嬉しいです。男の子は育てやすいと聞いたことがありますが、本当でしょうか。

今日やっと性別分かりました😭

男の子にほぼ確定!

女の子希望ではあったけど嬉しい😭😭
男の子は育てやすいと聞いたことがあるんですがどうなんですかね(´・ω・`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だから、女の子だからというのはないと思います。
それぞれ違った大変さは必ずあると思いますよ!

mi_まま

大変です😂想像以上です!笑
同じ歳でも女の子見ると違いにビックリします!笑
その子その子で違いはあると思いますが、体力は使います😂

はじめてのママリ🔰

男の子の方がいつまでも子供っぽくて可愛いと両方育ててる友達から言われました😄
女の子の方がお姉さんになるのが早いのかもしれませんね😊

ぱなな

赤ちゃん楽しみですね❤️
育てやすいかは性別よりその子の性格で決まると思います!
ただどちらかというと男の子より女の子の方が育てやすいとおっしゃる方は多いです!

mama

上が男の子ですが、周りの女の子と比べると言葉が出るのが遅かったです!

オムツ(特にうんち)替えるのは、女の子よりも替えやすかったです。
女の子の替えさせてもらった時は、割れ目にうんちが入ったりしちゃって焦りました😂

2歳過ぎてしゃべるようになって、
「ママ、すきー!」とか、ほっぺにちゅーされるともうたまりません❤️
イヤイヤ期もわかりやすく、女の子は一丁前に女だよって周りは言いますが、男の子はあからさまにお子ちゃまでした笑

どちらも、育てやすい部分育てにくい部分がありそうですが
男の子を育てるの、私的に楽しめてます🙆✨
会えるのが楽しみですね😊💕

R.mama

う〜ん...それぞれだと思います!男の子だからってわけではないと思いますが、うちの子はとても甘えん坊です。ママ大好きってよく言われます。怒ると、怒って(怒らせて)ごめんねと言ってきます💦私こそ、ガミガミ怒ってごめんねって感じです😂それを男の子ママにいうと、うちもそれ言うって言ってましたが、女の子ママは絶対そんなことないって言ってました。ただのうちの周りの数人のお話ですけど💦

ゆうか84

女の子は育てやすいとはよく聞きますが、男の子の方が育てやすいとは初めて聞きました。
女の子の方が病気とかが少ないからとは言いますよね。
でも、男の子の方が純粋でかわいいとも言いますね。
もちろん、そういう傾向があるくらいのことで、その子の個性によるとは思いますが。

私も女の子希望で男の子😂
けど、超超可愛い♥️♥️✨

男の子は身体も弱めだしママっ子なので大変ってききますけど結局はその子によって違いますよね😣
ただ、やっぱ異性なので女の私は理解できないようなことするんだろうなーと今からドキドキです🤣💦

アンパンマン

うーん個人差ですが周りを見てると男の子は女の子に比べて単純だからその気にさせやすかったりはします!!🤔
女の子は言葉が出るのが早い気がするので小さくてもママとの言い合いとかは多いみたいですね〜。
男の子は小さい彼氏みたいで甘えてくるのすっごいキュンキュンします(笑)❤️

mei

男の子2人育ててますが私はそんなに大変とは思ってないですね!
純粋で素直でママ大好きを一直線にたくさんの愛をもらってます😊
異性だからこそママにとても優しいです。

らんべる

女の子の方が育てやすいというのは聞いたことがあり、
性別を言うと、実際そう言われたりしました😳
確かに、
娘は新生児の頃からよく寝るし
何か理由もなしに泣くことはほとんどないので、
親としては楽でした👌
…が、
おすわり、はいはい…などの運動系はいつものんびりで
そこは悩みです💦
結局は性別じゃなくてその子その子なのかなーって思ってます😁
次も女の子ですが、
娘とはまた違う感じの子なのかなーとか思いながら
楽しみにしてるところです🎀

男の子は純粋で可愛い、ママ大好きと聞きます💓
楽しみですね😊

rara

男の子は体力面では大変そうですけど、単純で扱いやすいっては聞きます💓
両方育てている人からは男の子の方が可愛いとか(笑)
うちは女の子ですがもう生意気でツンツンしてます!
成長は早いし聞き分けはいいけど、イヤイヤ期とか女の子は精神面の変化に敏感なようなので頭使いそうです〜😭笑

みぃ⠒̫⃝

異性だからですかね?
もうたまらなく男の子可愛いです😭❤️笑

ぱと

男の子は単純だからですかね?扱いやすいですよ!

グズグズ泣いても物で釣ったり、違うもので気を引くと切り替えが早いと言うか忘れます。女の子を育ててるママに聞いたら、女の子は頭がいいから納得するまでしばらくグズグズしてるって言ってました。