※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊活

血液検査の結果が気になります。病院やネットで情報が分からず困っています。排卵検査薬が陽性で、検査は7/5にしました。

立て続けに質問すみません💦
血液検査の結果ですが、これはどれくらい悪いのでしょうか?
病院では「あまり数値よくないねー」しか言ってくれず..

ネットで検索しても、イマイチ分からず💦

6/29に排卵検査薬は陽性になり、血液検査は7/5にしました。

コメント

こちらの質問も見つけたのでコメントします💦💦

生理前の黄体期の数値だと思うので、

E2は黄体ホルモンなので、45~300の間なので、68だと低いなぁ、ということだったのかもしれません🤔

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ありがとうございます😊
    黄体ホルモンの数値が低いってことですね!薬でどうにかなるのかな...

• 7月12日
さとやん

PROG(プロゲステロン)が黄体期にしては低いような気がします😢

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ありがとうございます!
    プロゲステロンって言うんですね!
    ネットで検索してみます😊

• 7月12日
winds

排卵後5日程度たっていると考えるとらプロゲステロンが10以上ほしいかなぁと思います!
エストロゲンも100くらいはほしいかなぁと

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ありがとうございます😊
    両方かなり数値が低いって事ですね💦何が原因なのか...年齢ですかね😅
    ありがとうございました!

• 7月12日
  • winds

winds

不妊治療に携わる仕事をしています。
    はっきりとした原因はわかりませんが、私が思いつくこととしては、まず排卵していなかったのではないかということです。
    排卵検査薬は黄体化ホルモン(LH)の上昇を感知するものです。
    黄体化ホルモンが上昇し、下降して排卵が起こるのですが(→LHサージといいます)このサージが起きても実際には排卵していないケースもあります。
    黄体ホルモンの上昇と内診での黄体の確認で排卵が確認できるとおもいます。
    あとは、異残卵胞(前の周期の卵胞)など質の良くない卵胞から排卵した可能性もあるかなとおもいました!

• 7月12日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

詳しくありがとうございます!!
    排卵後に内診もしたのですが
    「無排卵かどうか分からない」と言われました💦基礎体温を付けていたので高温期に入らないし自分で無排卵だったのかなと思っていました。
    異残卵胞というものがあるんですね!
    まだまだ勉強不足です💦

• 7月12日
winds

内診で確実な排卵が確認できなかったこと、黄体ホルモンが上がっていないこと、高温期に入っていないこと
以上の点から排卵してない可能性が高そうですね。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

やはり排卵していなかったんですね。
    ちゃんと排卵した場合は、内診でちゃんと分かるんですか?

• 7月12日
  • winds

winds

排卵後は卵胞が黄体にかわるのでわかるはずです。

• 7月13日