※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お仕事

金沢市の保育園でパート募集中の方、パートで働いている方の経験や仕事内容、地区について教えてください。金沢市在住者は金沢市の保育園しか利用できるのか、野々市に近い場合も適用されるのか知りたいです。

石川県金沢市の保育園に預けてる方に質問です。
保育園に応募する時に求職中で、パートで保育園に入れれた方おられますか?
家の事情でパートで働けたらな~と思ってます😓
入られた方は差し支えなければどんな仕事をして、保育園はどこの地区で見つかったのか教えて頂きたいです‼✨
あとこれは無知でお恥ずかしいのですが、金沢市に住んでる人は金沢市の保育園しか入れれないのですか?野々市に近い金沢市に住んでるので気になりました💦無知ですいません😣

コメント

にこ

未満児ですか?😃
金沢、野々市は育休中でもなかなか入れないみたいで友達が苦労してました!

  • りえ

    りえ

    未熟児です‼
    やっぱり皆さん苦労してますよね😫なかなか難しそうですね💦

    • 7月12日
to.ri

勤務先が野々市なら広域入所で野々市の保育園に入れるかもしれません。
ただ、野々市はどこもいっぱいです。

  • りえ

    りえ

    野々市はこれから更に人気出てきそうですよね😣💦

    • 7月12日
のん

金沢市でパートで保育園預けてます(^^)
ただし、企業主導型保育園なので認可外です。認可外だけど、収入によっては認可とそんなに保育料変わらないのでオススメですよ〜!

  • りえ

    りえ

    少し希望が見えました✨
    よす違いが分からないんですが、認可外だと認可の保育園と結構違うもんなんですかね?

    • 7月12日
  • のん

    のん

    認可に預けたことがないのですが、そんなに変わらないんじゃないかなと思います🤔
    私のところは、小規模なので先生たちの目も行き届くし、他の学年の子どもたちと一緒なのでお姉ちゃん好きな娘は喜んでいますよ。
    給食なのも有難いです!

    • 7月13日
のえ♪♪

パートで保育園に預けてます。
西部地区ですが、まず求職中だと保育園入れません😢
パートでもフルタイムの時間でないと無理ですね💦💦正社員のフルタイムの育休中の人ですら落ちてしまいます😢!
10月の申し込みの時点で仕事が決まってないと西部地区は無理ですね💦💦
ちなみに前は野々市の職場のパートでしたが、金沢市の保育園落ちたので職場近くの野々市の保育園に連絡したら、野々市も待機児童でいっぱいな為市役所から他の市の人を入れないで!と言われていると言っていました😢
なので野々市のパートは辞めました!

  • りえ

    りえ

    遅くなりました💦
    なかなか厳しそうですね💦
    野々市もどんどん人気でてきて住宅も増えてきてますもんね😣
    情報ありがとうございます🙇

    • 7月14日
  • あいこ

    あいこ

    はじめまして。
    私も西部エリアの保育園希望しているのですが、パートなんです。
    フルタイムの正社員の方が落ちている中、パートののえさんが入園できたのは何故なんでしょうか?
    教えて欲しいです!
    よろしくお願いします!

    • 9月12日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    はじめまして!
    私が入園できたのは家の近くに今年新設の保育園が出来たからです。
    4月に出来たばっかりの保育園だったので何も情報がなく,みんな様子見みたいな感じで普通よりは倍率低かったと思います😊
    あとは近所って事で優遇されたとこは多少あると思います😊
    けど,やっぱり通わせている保育園でも未満児は定員いっぱいですね😭💦💦

    • 9月12日
  • あいこ

    あいこ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    ラッキーもあったんですね!
    そして新しい保育園いいですね!
    その保育園もいいなぁと思ってたので、うらやましいです😄

    • 9月12日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    だいぶラッキーでした😊
    でも、もともと1年くらい別の保育園に一時保育をしてたので、出来ればそっちに入れたかったのですが…今の保育園は第2希望の保育園だったので😂
    けど、入れるだけ良かったです😭😭😭
    来年の4月入所予定ですか?

    • 9月12日
  • あいこ

    あいこ

    第2希望だったんですね😂
    でもお子様2人とも同じ新しい保育園入れたなら本当ラッキーですね!
    本当は今年の途中入園希望なんですが、無理そうです。
    なので来年の4月に1歳児で入園したいんですが、1歳児枠はどこも少ない上に希望者が多いみたいで‥どうなることやらです😂

    • 9月12日
のの

東部地区ですがパートで入りました。0歳児です。
ふと、他の園の二次募集を見ましたけど 思っていたより空いていました😃

  • りえ

    りえ

    0歳から入れる方が良いみたいですね😫
    二次募集、確かに空いてますよね⁉うまく入れますように…
    情報ありがとうございます🙇

    • 7月14日
  • のの

    のの

    今入っている園の周辺は0、1歳は空きがありました!2歳以上はあまりなかったみたいです。
    見つかるといいですね😃

    • 7月14日
  • りえ

    りえ

    そうなんですね( ‼ ゜Д゜)
    少し希望が…✨場所によるんですかね🌀
    ありがとうございます😊

    • 7月15日