※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

入籍してから旦那と些細なことで喧嘩をすることが増えたのですが皆様は…

入籍してから旦那と些細なことで喧嘩をすることが増えたのですが皆様は旦那さんと喧嘩しますか?
喧嘩の内容はお金のことだったり子供のことだったり、、
最近では今通っている産院で行われる父親学級があるのですが、とても人気で予約が取りづらく、1ヶ月以上も前から予約を取り「この日は父親学級だから休みとってね!」と言い旦那も「絶対休む!!」と言ってくれたのでとても楽しみにしていたのに、前日になって「明日仕事だって」と言われ、悲しさよりとても腹が立ちました。
授かり婚で先月入籍したばかりですが、未だに職場に結婚の報告も妊娠の報告もしないことにも同時に怒りが込み上げてきました。
妊娠中でイライラしやすくなっているのでしょうか?
それとも単純にわたしの心が狭いのでしょうか、、
皆様は旦那さんとどんなことで喧嘩しますか?
またどのように仲直りしますか?
エピソードがあったら教えてください(^_^*)

コメント

どぅるるん

結婚6年目ですがほとんどけんかしません。けんからしいけんかは3回くらいですかね。

でもそれはお互い約束はちゃんと守るからです。
書いてる内容なら彩さんが怒るのもけんかになるのも無理はないと思います。
夫婦生活は信用第一ですからねー、旦那さんにはちゃんと約束守って有言実行してもらいたいものですね。

• シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですね!
    わたしも結婚するまでは許せてたのですが、結婚してからは本当にイライラすることが増えて、、
    家事もやってくれるし体調も気遣ってくれるしそういう面に対して不満はないんですけど、前にも予約キャンセルさせられることがあったので約束をちゃんと守るようにしてもらいたいですね。
    コメントありがとうございます😊

• 7月12日
MOMO

仕事は仕方ないことだと思いますが、、
私のところは自営なので2週間休みない場合もあります。
家族のために頑張ってくれていると思えば、弁当作りも大変ですがこれくらいなんのその!
旦那は暑くても寒くても頑張ってくれてるし私も頑張ろうと思います、、
結婚報告などはしないのが意味がわかりませんね。。
報告したら何かまずいことでもあるの!?ってイライラしちゃいますよね😭

• シェリーメイ

シェリーメイ

結婚の報告をしないのはわたしも謎です。
    そういうのは早く言わないと職場にも迷惑がかかってしまうし、わたしもいつ言うの?と聞いても7月に入ったら〜と曖昧にされてそろそろキレそうです😱笑

• 7月12日
‪‪

父親学級は絶対参加して欲しいですよね、妊娠出産についても最低限の知識と沐浴とかある程度の育児も勉強して欲しいですし😔
しかも予約してあるのに、、旦那さんが電話でキャンセルするわけじゃないですよね?
もう安定期とっくに来てますよね?いつ言うんだ??分娩中も入院中も有給や休み取らないつもりなんですかね?
早めに言っとかないと職場の人にも迷惑かかるし先のこと見据えて行動して欲しいですね😰

• シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですよね。
    お互い初めてだしちゃんと理解するためにも参加して欲しいからわたしが予約とったのに行けないと言われました。
    予約キャンセルするのもわたしです。
    本当に行動がルーズすぎてイライラします(笑)
    やると言ったことはちゃんとやってほしいですね。

• 7月12日

約束してたのに、一緒に行けないのは悲しいてますよね。私は、旦那さんと、休みが合わなかったし、休みを、父親学級に、使うよりも、旅行とか子供が生まれたらできないことが増えてくるので、そういう時に休み取って出かけました。なんとか学級に1度も行かなかったです😋
一緒に行けないなら、不安なこととか、2人で話す機会を作るとか。そういう時間を、作っても良いかも。

• シェリーメイ

シェリーメイ

約束は守ってほしいです。
    休み取れないなら最初から行くと言わないで欲しかったです!
    そうなんですね(^^)
    ちゃんと理解してもらうためにも参加してほしかったので直前に言われてイラッとしました。
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月12日
ぽっち

男の人は産まれてくるまで実感が湧かない人が多いから、その仕事がもしも急に入ってしまった仕事なら許しますかね💦もちろん悲しいですが、、

職場に結婚や妊娠の報告をまだしていないのは早くしてほしいですよね!
もう25週ということなので、安定期ですし、出産に立ち会うかどうかなども考え始める頃ですもんね。

妊娠中でイライラしやすくなっているのはあると思います。私も妊娠中に、分娩する病院をどこにするかで揉めたりしました。
出産してからは慣れない育児で自分がイライラしてしまい、旦那の子供に対する行動にいちいちイラっとして喧嘩になったりしていました。
仲直りは結局自分から謝ることが多いですが、この前は旦那が普段全くしたい料理を作ってくれて、それが嬉しくてめちゃくちゃ不機嫌だったのに号泣して仲直りしました😂笑

• シェリーメイ

シェリーメイ

もともと土曜日は休みじゃないので休めないなら期待させるようなこと言わないでほしいし言ったなら守ってほしいですよね。
    一応立ち会うということで話は進めてますがそれすら不安になってきました😅笑
    今までは昼喧嘩したなら夜には、夜喧嘩したなら朝にはお互いに謝り仲直りしていたのですが、今回は怒りが積もり積もって仲直りできなさそうです(笑)
    素敵な旦那様ですね😂

• 7月12日
みぃ

些細な喧嘩はしますよ😅
だいたいお互いが余裕ないときに起こります😢
ですが、旦那さまはちょっとルーズですね😱
そもそも結婚したら扶養手当とか出るだろうし早く報告しなきゃ損しそうです😅
立ち会いする気なのかとかも話し合った方が良さそうですね😉

• シェリーメイ

シェリーメイ

喧嘩の原因は大体が旦那ですね😅
    ルーズ過ぎますよね。
    口だけの男は本当にもううんざりです。
    一回ビシッと言ってあげないと分からなそうですね🤦🏻‍♀️

• 7月12日