※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後2ヶ月で薄っすら血が出たが、2日で止まった。悪露の残りか生理か不安。ミルク母乳混合です。

悪露?生理?

産後1ヶ月ほどで悪露が止まったのですが、
産後2ヶ月になったころにまた薄っすらとした血が出ました。パンツに薄っすらつく程度の少量です!

生理かな?と思ったのですが、2日ほどでその血は
止まったので悪露の残りだと思いますか?😂

ちなみにミルク母乳の混合です!

コメント

ゆあち✩︎

産後の生理2ヶ月頃にきたものです!
私はもう既に量も多かったので生理とわかりました!
悪露の残りではない気が…!
少量でも生理の可能性の方が高いと思います!
1ヶ月に2回とか生理きたりしたので、
今後も様子みておくといいです❣️

• ママ

ママ

ありがとうございます😌🙌🏻出血量が多かったり、長引いてると生理だとわかりやすいから安心ですよね!
    ちなみに1ヶ月検診後の仲良しで避妊失敗してるので着床出血ではないかとも疑ってます💦こんなすぐありえるんですかね💦
    アプリで管理して今後の出血の様子みてみます!

• 7月12日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

着床出血💦💦どうでしょうね!!💦
    うちも産後okでたらすぐにしてたのですが、、
    あり得なくもないみたいだし、生理も産後は安定しない人多いので、一応検査薬するのもいいかもですね!
    今回の出血が生理だとしても次の月来なかったりとか。。
    なので焦らず〜!

• 7月12日
  • ママ

ママ

生理も妊娠の可能性もあるので、なんともいえないですね…😰お腹がキリキリ痛むのが気になります💦
    アドバイスを元に、来月まで待ってみてそれから検査なりしてみようかなと思います😆
    ありがとうございました❗️😌

• 7月12日