※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶をやめられなくて困っています。どうすればいいでしょうか?

今日で1歳七ヶ月になりました!未だに息子は哺乳瓶好きで哺乳瓶でフォローアップミルク夜400ミリくらい二回に分けて飲んでます。
欲しい欲しいと催促してもらえなかったりマグやコップだと癇癪起こし泣きまくります。

哺乳瓶であげた後歯ブラシしてます。

どうしたらやめられますか?(>_<)
赤ちゃんのだから恥ずかしいからやめた方が良いよと言い聞かせてはいるのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯もしっかり食べて400ミリですか?
400ミリってすごいですね💦

泣きまくっても心を鬼にするしかないかなと思います…

• ハワイ

ハワイ

ご飯しっかり食べません(>_<)
    夜しかミルクあげてないのに朝も昼もあんまり食べません。。
    鬼にしないとですよね、、

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    フォロミがなくなったらご飯食べるようになるかもしれないし、でも食べないんじゃまだあげた方がいいかなとか悩みますね😭😭

言って理解する月齢にもなってきてると思うので、私が使うのは今日〇〇お出かけ行っちゃったからこっち使ってーと言うのですがどうですかね💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇は物の名前です!

• 7月13日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    言ってみたいと思います^ - ^
    なかなか泣かれるのがマンションで嫌でして…(>_<)
    頑張ります!

• 7月13日
ゆめまま

一応フォロミは3歳までって書いてありますしね。。
うちは長男は3歳半でやーっと卒業してくれました。
次男は2歳になる前にとりあえず一回量を減らし、朝晩2回にし、今は夜のみ120まで減らせてます。

• ハワイ

ハワイ

長男くんは、あんまり食べないコでしたか?牛乳も嫌いでしたか?
    量を徐々に減らすか薄めて行きたいと思います(>_<)

• 7月13日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちの長男は牛乳ほんとにのまなかったです。。あとは小さかったのもあったので。。
    たださすがに3歳すぎてほしがるのもミルク代かかるので。。地味に減らしていって、最後は「もう、赤ちゃんやないけん、おしまいねー」っていいました

• 7月13日
  • ハワイ

ハワイ

3歳くらいだともうかなり意味もわかるし話せますよね!^_^

• 7月13日
  • ゆめまま

ゆめまま

息子はことばおそいけど、なんとなーく意味はわかってるので、おしまいねーっていうと、わかったーっていってました☆
    1歳半くらいからなんとなーくこっちがいってること、わかってきましたよー

• 7月13日
  • ハワイ

ハワイ

おしまいっていうことわかってもらえるのも羨ましいです!^ - ^

• 7月14日
  • ゆめまま

ゆめまま

うち下の子はあそぶにしてもおしまいというと、もう1歳くらいでおしまいは理解してましたよー

• 7月14日
まるのすけ

フォロミを飲むことは年齢的にもまだ普通のことですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)フォロミ自体をやめたいのか、哺乳瓶であげるのをやめたいのか、夜の時間帯を変えたいのかどれでしょう?
月齢的にも自我が出てきてると思うので、息子さんの習慣を変えるのは、ちょっと根気がいるかもしれません💦少しずつ寝る前の量を減らして別の時間帯に持っていくとか、日中マグで飲ませて褒めてあげるとか、哺乳瓶の中身を白湯に変えるとか…
泣かれるとママもつらいですが、少しずつでも上手く行くといいですね✨

• ハワイ

ハワイ

本当は全く食べないに近い子なのでフォロミの量よりも哺乳瓶をまずはやめたいです(>_<)
    中身は徐々に減らしたいです。
    夜しか与えてないのに昼も夜ごはんも食べないのは謎です(>_<)もらえると思ってるからかなぁ、、

• 7月13日
まるのすけ

日中にマグでフォロミの練習してみてはどうですか?息子さんも本当にお腹すいたら食べると思うので、フォロミで満足しちゃってるんでしょうか🤔夜のフォロミ量を分割して与えてみるとか、3食で好きなものを増やして少しでもご飯量が増えたら変わってくるかもしれませんね✨

• まるのすけ

まるのすけ

新たに回答してしまいました💦上の続きです。

• 7月13日