※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
妊活

9週目で子供の姿が見えない場合、流産の可能性があります。手術か自然に任せるか、先生と相談が必要です。次の妊娠に不安を感じています。

流産した話ですが、
9w手前でも子供の姿が見えないことってありますか?
写真の通り袋は順調に育っていたのですが、
先生に聞くと袋はいいけど子供が見えませんねと言われて
待つのはいいですが、流産で手術をするかこのまま大量に出血して過ごすかとちらがいいですか?
と言われました。 次の妊娠がまたこんなことになると怖いです。

コメント

ゆう

9週まで様子見ても袋しか確認できませんでした。
私は手術を選びました。

• ゆーる

ゆーる

次の妊娠が怖いですね💦
    お互い頑張りましょう🥺

• 7月12日
ままん

流産経験しました。

流産確定からの出血で
先生からは
次の子を迎える準備を
少しでも早めにできるようにと
手術を勧められ
私自身また授かれるなら
早めがいいという気持ちも
あったので出血があった
翌日に手術しました。

2回生理を見送ってからと
言われ見送った月に妊娠しました。
流産経験してから2人出産しましたが
胎嚢確認、心拍確認時期は
怖さしかなくなかなか病院に
行く勇気が出なかったです!

• ゆーる

ゆーる

一様私も出血が怖くて一泊入院で手術を選んだのですが、そこから生理お送り今は普通に妊娠をしてもいいのですが、旦那さんがなかなか仲良くしても体力がなかったり中途半端でおわり妊娠がなかなかできません😫 私も早く妊娠したいです😩
    なんだか気持ちの中でわ旦那さんにムカムカ…((o(-゛-;)してるかも知れないですね😅

• 7月12日
べるりん

流産経験者です。

私は出血からその後かなりの腹痛がきて、そのまま自然流産で流れてしまいました。

私の病院では一回生理見送ったら妊活再開していいとのことだったので、一度見送りその後3ヶ月後に今の娘ができました。

娘を妊娠したときは、また同じことが起こるんじゃないかと嬉しさよりは不安の方がずっと大きかったです。

無事に娘の産声を聞くまでは正直ほんとうに安心した日はありませんでした。

手術はしていないので、なんとも言えませんが、先生の指示に従うのがいいと思います。

自然流産の場合でもきちんと綺麗に流れているかは確認してもらえました。

お身体お大事に、無理しないようにしてくださいね!

• ゆーる

ゆーる

す、すごいです💦
    激痛に耐えたんですね😣

やっぱり流産後は一人よれば出産しやすいのでしょうか?
    やっぱり不安で仕方ないですね🥺

• 7月12日
  • べるりん

べるりん

流産後は子宮が綺麗になっているので、妊娠しやすいとも言われていますよね!

子どもができて産まれるって、ほんとに奇跡的な事なんだな。と流産をして初めて実感しました。。。

• 7月12日
  • ゆーる

ゆーる

痛い思いして産まれたら感動や涙も本当にいろいろすごいと思いますw
    経験したこと無い人が言うのも何ですが😣 私も子供を産みたいです☺️

• 7月14日
ダッフィー

私も同じ感じでした。。
1回目は心拍確認できたけど、9wの検診では胎嚢はすごい大きくなってたけど、赤ちゃんは小さくなってました💦
私は、亡くなった赤ちゃんお腹の中にずっと置いとくと子宮にも影響してくるから、手術で出してあげましょうって言われて手術しました

• ゆーる

ゆーる

そうなんですか!?
    お腹の中で心拍が止まれば何か違和感とかありませんか?💦

• 7月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

稽留流産だったので、何の症状も無かったです。
    完全流産や進行流産なら腹痛や出血で気づけるかもしれないですが、稽留流産は無症状なので検診で気づく方がほとんどです💦

• 7月14日
  • ゆーる

ゆーる

そうなんですね💦
    ほとんどが出血が多いいと周りからもよく聞きます😔
    すみません、ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は9wで手術しました💦
赤ちゃんは2センチちょいまで成長していましたよ。
次の妊娠を早くしたいなら手術した方が回復は早そうですね💦

• ゆーる

ゆーる

結構12wまでは危なすぎるんですね💦 手術してから一年経ったらまた、妊娠しやすいとかもう無いんでしょうか?😅 なんか感じ的には元に戻ったかな?としか思いません😅

• 7月14日