※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、次回受ける際に医師に伝えるべきか悩んでいます。予診表の具合悪い経験欄には「はい」にするべきでしょうか。皆さんはどうしていますか?

予防接種のことについてです!
皆さんはお子さんが予防接種を受けて熱が出た場合、次の予防接種受けに行く時にその事を伝えていますか?

娘が今度4ヶ月の予防接種に行くのですが、先月発熱しました🥵
でも次の日には平熱に戻ったので、お医者さんにその事を言うべきか言わなくてもいいのか…
また、予防接種の予診表の欄には これまでに予防接種を受けて具合が悪くなった事はあるかとあります。
これは はいに丸をつけるべきなのかどうなのか…

皆さんはどうしてらっしゃいますか???

コメント

💜

うちのかかりつけの病院は毎回、前は熱出なかった?と必ず聞かれますよ!
聞かれなければ一応言います!

予防接種による副作用での発熱でしたら、はい、でいいのではないでしょうか😊

月

うちのところは予防接種に行くときに毎回、用紙を書いていて、
過去に予防接種による熱がありましたか(はい いいえ)の欄があった気がします!

地域によって違うんですかね??無料で受けてるので、記入する紙もらいませんでしたか??