※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

子供ができて、裁縫が出来るようになりたいなーと思い出しました😅簡単な…

子供ができて、裁縫が出来るようになりたいなーと思い出しました😅
簡単な縫い物はできますが、初心者です😅
母が昔、仕事でそういう事をしていたので教えてもらおう!と思っているんですがいきなりミシン買うのもなぁーなんて😅
いずれ子供のバックなど作れたらなと思っています!

まずはどのあたりからチャレンジしたらやりやすいですかね?😅
スタイかなーとも考えていました!

コメント

ありす

ミシン買ったら絶対使わないと勿体ない!と思うので、私は買ってから始めましたよ😂
スタイは丸みがあるので、巾着とかの方が簡単かも😊

  • ありす

    ありす

    なりましたよ!
    保育園入園時に全部作らないといけなくて、作りました😊
    本見たり、裁縫道具売ってる専門店が近くにあるので、そこで色々聞いたりして😅

    • 7月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね!!!
    私も頑張ります😊🙌

    • 7月12日
ママちゃん

買われたんですね!!
たしかに買っちゃえば勿体無くなりますよね😅
巾着できるかな?😅
色々作れるようになりましたか??

あゆ

同じように私も思い、数ヶ月前にミシン買いました!
ダイニングテーブルの椅子のカバーを作り、カーテンの丈を詰めました。

椅子は布地なので息子がこぼしたりして汚すと悲惨です。

スタイは直線縫いではないので、お出かけ用の巾着袋とかの方が簡単かもですね(*・∀・)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    買われたんですね😊
    はい!
    巾着チャレンジしてみます🙌

    • 7月12日
ママリ

ミシン経験は中学の授業止まりでしたが、今時調べたら使い方や縫い方なんてたくさん出てくるのでいきなりミシン買っちゃいました😬笑

息子の幼稚園の入園グッズやパジャマ、巾着など色々作ってます☺️💓

娘ちゃん4ヶ月なら月齢的にも好きそうだしまずはタグハンカチとか簡単で良いと思います😆✨

  • ママちゃん

    ママちゃん

    わぁー😊
    かわいい!!
    これなら作れそうです😊🙌🙌
    是非やってみます!!
    私もミシン買っちゃおうかな?😊❤️

    • 7月12日
✩︎

ミシンあると
すごく便利ですよ(;ω;)
抱っこ紐のよだれカバーは
簡単ですぐ作れるので
暇な時に手作りしました☺︎

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱり便利ですよね😊
    私もチャレンジしてみます!!!🙌

    • 7月12日