※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後うつか不安で、混合育児に悩む。保健師や旦那の意見に迷い、自分がおかしいと感じている。

産後うつなんでしょうか?

体重が増えないので母乳から混合にすることになり、それまで桶谷に行ったりしてたのでおっぱい出なくなることも不安だけど体重増やさなきゃと思ってはいます。
ミルク足すように言われたのは市の保健師さんです。

いろんな人のいろんな意見を聞きすぎて自分がどうしたらいいか分からず泣けてきます。
また旦那に相談したらいろんなことを聞きすぎてあっちいったりこっちいったりでどうしたいのか分からない、そっちが精神的に不安定だとこっちも疲れると言われました。
そこまで言わなれないといけないんでしょうか。
私はおかしいのですか。

コメント

いまは赤ちゃんの食が大事なのでしっかり体重を増やしてあげましょう とわたしも保健師さんに言われました😂

わたしは2ヶ月半ごろまで混合。そこから徐々にミルクを減らしていきました。
母乳が軌道に乗ったのは3ヶ月ごろです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。そこは理解できるんですが、そーゆうことで気持ちが不安定になっている私に対して旦那の対応が冷たすぎて。。

• 7月12日

今の段階では鬱とまではいかないですが、ご主人がそんなだと今後そうなる危険をはらんでいると思います😧💦

ご主人、本当に心無い言葉ですね...。
初めての育児。
我が子の為にどうするのが最善かを色んな情報を入れるのは決しておかしいことでは無いです❣⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき謝ってくれました、言いすぎたと。

本当初めてのことで参ってます😂

• 7月12日
みさき

こんにちは😃

初産だと産後はわからない事ばかりですよね💦
人に聞いたり調べたりする事は良い事だと思いますよ
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

産後、精神的に不安定になるのはおかしい事ではないと思います!

私は、特に3人目を出産した時は不安定の波が激しかったです(笑)

でも、日々子供の成長を感じると辛かった時の事忘れちゃいます。

全然、フォローできてませんね💦すいません(ノ_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きすぎてもはやよくわからなくなってきました。

3人も子育てされてるなんて尊敬です😭😭

• 7月12日
ぽ

長くなりますが💦

私は母乳出るなら母乳育児してあげたいと思って2ヶ月くらいまで混合で頑張ってました。授乳するとすぐ乳首から出血して咥えさせるのが痛すぎるので、保護器使ったり搾乳したり。そのせいか出る量も減りで悪循環…。実母は母乳育児だったのであんまりミルクのイメージが良くないのかわからないですが、会う度「出るようになった?」と聞かれ、それも苦痛で…。私があまり出来ないとか言わず隠してしまう癖があり😅悪気は全然なく心配してくれていたんですけどね。あの頃は本当にイライラしていたし、夜中1人の時に泣きそうになってました…。

2ヶ月過ぎたあたりで思い切って完ミにしました。消毒したり冷ましたりデメリット?もありますが、痛いのを耐える苦痛がなくなっただけで本当にストレスが減ったと思います。

はじめてのママリ🔰さんが混合や完ミに抵抗ないなら、思い切ってミルク使っちゃっていいんではないかなーと思います。既にされてるかもしれませんが、母乳メインで行くなら最初は夜寝る前にミルク足すとか?娘ちゃんが哺乳瓶拒否とかまたいろんか問題があるかもしれませんが…。

体重の話と逸れた回答になり、なんだかよくわからないこと言っててすみません💦笑
ミルクだと飲んだ量もはっきりわかるし、足したり増やしたりしやすいかな?と個人的には思います。

かくいう私もミルク量これでいいのかなーと未だに悩みながらあげていますが😂母乳やミルクの悩みはほんとに尽きないですよね…。娘ちゃんとママさんが元気に明るく過ごせるのが一番ですよ😊一緒に頑張りましょう❤️

長文乱文で失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく嬉しいです!経験談が1番助かります😂😂
    そうなんです、うちも割と義母が母乳派で、頑張れ頑張れと言われ必至に混合から完母にしましたが、少し辛くなってきました。
    完ミにされて泣いた時とかおっぱいあげれなくなるじゃないですか?その辺りお子さんは慣れてくれましたか?😭

最近泣いてばっかりなのでそろそろ育児を楽しみたいです😂

• 7月12日
  • ぽ

必死なところに頑張れ!ってほんとはありがたいはずなのに、頑張ってるよ…ってなりますよね。

うちはわりと生まれてすぐからミルクごくごく飲んでくれたので、すんなり完ミにいけました🍼あと、最初は癖になるのが気になってたけど今はおしゃぶりずっと使ってます😅辞めるときに数日頑張ればいけるかなと思って(笑)

一概には言えないですが少しずつでも体重増えてたら大丈夫だと思いますし、子供は思ってるより丈夫な気がします😆

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、もう十二分に笑

そうなんですね〜〜!うちもミルク嫌いじゃないんですが、おっぱいを吸ってたい部分があってそこが心配です😭おしゃぶりもぺってしちゃったり。。
    でも癖になることなんていっぱいあるけど大人になってもしてるわけじゃないですしね!!

少しずつでも増えてることを祈ります😂

• 7月13日
ぽ

読み返して勝手にいろいろ書いちゃってごめんなさい😰
一意見だと思って適当に読み流してください…💦

旦那さんに受け入れてもらえないと辛いですよね😔最初はわからないことだらけですもん。いろいろ聞いて調べて当然ですよ!

itoitok90

最初は分からないことだらけですよね〜
今考えればちょっとしたことでも、これ赤ちゃんにやって大丈夫なのかな?とか気にしてました!

体重の増加は大切なことなので、混合にしていいと思いますよ😊
それで母乳が減るかもしれないですが、結果的に赤ちゃんの体重が順調に増えれば気持ちも落ち着くと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります!

そうですよねー前まで混合だったのにこんなにもまた混合にも戻すことが大変になるなんて😭

• 7月12日
  • itoitok90

itoitok90

ミルクでも赤ちゃんは育ちますからね。
    お母さんの愛情が変わらなければ母乳でもミルクでも大丈夫です🙆‍♀️
    試行錯誤でお互い頑張りましょう◡̈♥︎

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    うまくミルクを使ってやっていければと思います😊双子ちゃんいいですね❤️

• 7月12日