※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳が飲めなくなりました。母乳外来で相談すると解決する可能性がありますか?乳頭混乱を克服した経験のある方いますか?

生後3ヶ月に入ってから急に直接母乳ができなくなりました。仰け反って嫌がられてしまいます。。。
母乳外来など行けば、また飲めるようになりますか??
自分で乳頭混乱克服されか方いらっしゃいますか??

コメント

け

うちの子も3ヶ月に入ってから急におっぱい拒否で仰け反って全く飲まなくなりました!母乳外来で指導されましたが全然ダメでした😭
助産師さん曰く、3ヶ月頃によく起こるそうで、母乳飲んでた子はしばらくするとまた普通にちゃんとおっぱい飲めるらしいです!
寝起きとか寝ぼけてる時に狙って飲ませると飲んでくれると思うので続けてあげるとまた飲んでくれるようになるみたいです!

うちの子は寝起きも寝ぼけてる時もダメだったので、これを機に完ミに変えました😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます📝
    わたしの子も寝起きでも全然だめで😭すぐにギャン泣きです😭(笑)
    もぅ無理なのかなぁ、と私も完ミを考えてるのですが、気持ちがまだ納得いってなくて、、、。母乳外来とかいっても変わらないのかなぁと思ったらもったいないし、、。
    もう少し頑張ってみて、無理なら諦めるしかないんですかね😔

• 7月12日
mopii☆

娘も3ヶ月になる少し前から直母を嫌がられ、苦労しました☹︎
あげようとするとギャン泣きして飲まない、、
哺乳瓶でミルク、搾乳した母乳は飲んでくれました💦

毎回というわけじゃなく、気分でみたいな感じだったので、咥えさせて嫌がったらミルク作ってました!
飲まないときはイライラ、はぁ〜っ。。このまま混合から完ミかなぁと諦め気味でした😣💦

いつもは左乳ばかりあげていましたが右をあげてみる、フットボール抱きであげてみたり、、ここでオススメされた母乳相談室の乳首を購入して、胸に当ててあげたりもしました👍

直母拒否の時期から1ヶ月も経っていませんが、今日はミルクなしで母乳のみでいけました✨
私もすごく落ち込みましたが、諦めずに飲んでくれるようになるパターンもあります!
がんばりすぎず赤ちゃんとお母さんに合う方法が見つかりますように🙏✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    え〜〜!すごいですね😭✨
    そういう話を聞くと希望が持てますが、わたしは諦め気味になってきてます😭
    フットボール抱きも私が苦手で、、
    でもあと少し頑張ってみようかな、、母乳相談室の乳首ですね!調べてみます!

• 7月12日
  • mopii☆

mopii☆

私もこれまでフットボール抱きしたことなかったですが、必死でした😂
    とくに母乳育児にこだわりはないのですが、母乳は出るしなぁ、もう少し頑張ってダメならミルクにしようと私も諦め気味でしたよ〜💦
    母乳実感の哺乳瓶にも使えるので、ぜひ試してみてください☻!

• 7月12日
  • mopii☆

mopii☆

Amazonのですが、画像追加しておきますね(o^^o)

• 7月12日
  • ママ

ママ

わざわざありがとうございます!
    これを直接おっぱいにつけるんですよね🤔?そこから吸って母乳がでるのか心配です、、。サイズもssだけって見たんですが、今母乳実感のMを使ってるんですが、飲めるでしょうか😭?

• 7月13日
mopii☆

そうです☻胸に当てて吸わせれば大丈夫です🙆‍♀️
ちょっと吸引されて痛かったですが母乳出てましたよ(o^^o)
そうなんです、SSサイズのみなんですよね😭
私も母乳実感の哺乳瓶はSかM?どっちがついてるのですが、飲めてましたよ☻!

• ママ

ママ

わかりました!やってみます!
    ありがとうございます😊💕

• 7月13日
mopii☆

応援してます!またおっぱい飲んでくれるようになりますように😌🌼