※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
家族・旦那

旦那へのイライラがとまりません。ちょっとした事でイライラして冷たい…

旦那へのイライラがとまりません。
ちょっとした事でイライラして冷たい態度をとってしまって後悔します、、、
旦那も仕事が忙しくて疲れてるのは分かります。でも、私もワンオペ育児してて結構しんどいのをわかって欲しいです。本人は分かってるっては言ってるものの絶対そんな大変だとはわかってないと思います。前子供預けて家の事をやってもらった時に大変だったけどちょっと楽しかったと言っていたので。

もう疲れました。イライラするのも疲れました。
子育ては我が子はやはりとっても可愛いので苦ではないので、むしろ楽しいので何とかやっていけてますが、、

皆さんはイライラがとまらない時の対処法とかってどうしてますか?

コメント

LINE漫画に夢中

いないものとして考えています(^ ^)

先輩に言われました。
「いるって考えるからイライラするのよ。」
って。

「いないと思いながら育児してた。」
らしいです(^ ^)

• ゆいとママ

ゆいとママ

たしかにいなければイライラしませんもんね(*゚▽゚)ノ
    参考にします!!笑

• 7月12日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい(^ ^)

お互い同じ月齢の子がいますね(^^)

離乳食やら何やら大変ですが
    お互いぼちぼちしましょうね(^^)

毎日お疲れ様です❤️

• 7月12日
きのこちゃん

私も今朝、夜中に泥酔帰宅して遅刻ギリギリに起きて、ごみ捨てお願いしたらなんで俺がしなあかんの?!と逆ギレされて放棄され、めちゃくちゃイライラしています。
ワンオペ育児しんどいですよね。24時間育児のしんどさは男性には理解してもらうことはできないと思います。

私はイライラして腹が立つたびに、お昼ごはんピザとったり、ちょっと高いもの買って食べたり、ネットショッピングして解消してます笑!
あと友達にラインでめちゃくちゃ愚痴ってます。笑
誰かに聞いてもらって、美味しいもの食べて、忘れます😂

• ゆいとママ

ゆいとママ

それはイライラしますね😡
    ほんと旦那は理解してるつもりかもしれないですけど思ってるよりもっと辛いですよね。

めちゃくちゃいいですね!!
    今日ピザとっちゃおうかななんて思ってます今(笑)
    それもいいですね〜
    愚痴るが1番いいよね😂

• 7月12日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    一人の時間が全くないストレスを理解されることはなく、たまには一人でゆっくりしたら?とかもないので、本当にわかり合うことは不可能です。笑
    ぜひピザとってください!😂贅沢気分味わえますよ😍笑

• 7月12日

わかります、、。
ちょっと預けたときに楽しいとかいうあたりもめちゃくちゃ分かります!かといって娘が夜泣きでギャン泣き、耳痛いくらい泣いたときには、あーもうむり!って旦那は言いました。娘のこのギャン泣きは毎日あります。一回くらいで無理とか言わないでほしい私は毎日このギャン泣きに付き合ってるのにって虚しくなりました😐💦

ゆいとママさん毎日お疲れ様です。😢❤️❤️

私は娘が寝たときとかにイヤホンして大音量で音楽を聴きながら目を閉じると別世界にいるような気分で、ちょっとだけストレス発散できます☺️

• ゆいとママ

ゆいとママ

すごく分かります。
    幸いなことに息子は夜泣きはないですが、ギャン泣きして泣き止まなくて旦那じゃ無理で私に預けてきたこともあります😅

ありがとうございます😭💕
    ぴよさんもお疲れ様です!!

たしかに私も音楽大好きなのでいいかもです💓
    参考にします!

• 7月12日
みにとまと

自分の分だけスイーツ買って、気が済むまで食べます😤🍰それか、子供寝てる間にスタバ行ったり。
旦那の目の届かないところで自分だけいい思いするのがポイントです😎👍

• ゆいとママ

ゆいとママ

それめちゃくちゃいいですね💕やります(笑)実行します( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 7月12日