※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
お仕事

2人子持ちの介護福祉士が、時短復帰や休みの融通を求めています。親の協力がないと時短も厳しいでしょうか?GWや年末年始、盆休みなど。

2人子持ちの介護福祉士 核家族で、時短復帰された方、休みの融通きいてますか?GW 年末年始、盆休み等。
親の協力なしでは時短でも厳しいですか?

コメント

こども1人 介護福祉士 核家族です💡

義理両親、実両親共に頼れません

こどもは4月入園(生後8ヶ月)で保育園預けて
育児時短勤務で仕事復帰して2年と少し経ちました

旦那が土木関係で
日曜、祝日休み
お盆、年末年始休みなので
なんとかなっています💡

りこりん

特養で働く介護福祉士です😊
子供3人、核家族です。歩いて行ける距離に実母が居ますが仕事してるので、できる時は助けてもらっていますが病気に等の対応は私な事が多いです。今現在は3人目の育休中です🎶

2人目の時2時間削っての時短で復帰しました。うちの職場は急な休みの融通も効くのでありがたいのと、旦那が水土が半日、日祝日休みなので何とかなる感じです💦旦那様の協力があるかどうかが大事かと思います😌

ぱーこ

こども1人 介護福祉士 核家族
時短で復帰しました!

親は遠方の頼れません💦

旦那はシフト制
平日どこか1日休みのため

長い休みも仕方ないよね
っていってくれますが、
自分の有休が減っていきます💦

旦那さんが協力してくれれば
どうにかなるのかな?
というかんじです💦

tama

貴重なご意見ありがとうございます😊✨
我が家は夫婦ともに介護士共働きで夫が夜勤ありのシフト制のため年中無休といった感じです😂💔
やはり、どちらかが日・祝休み取れる状況じゃないと厳しいというのが分かりました😣
職場に交渉必須ですね😣
コメントありがとうございました🙇‍♀️