※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

食べ物の好みが変化して、食欲がなくなり、つわりの症状か不安。同じ経験の方、教えてください。

食べ物の好みの変化について。
明日で6週目なのですが、5週半ぐらいから
今まで毎日食べていたぐらい大好きだった物を
全く食べたいと思わなくなったり、むしろ
今何が食べたいのか、食べれるのか?が冷蔵庫や
家にある食材を見てもスーパーに行っても分からず
ほとんど食べ物欲が無くなりました。
今まであんなに食べるのが好きだったのに🤔

朝も前日ほとんど食べてないから超空腹なのに
いざ何か食べよう!とキッチンに行くと
何も食べたいと思わず立ちつくし😥
ただ普段カロリー気にして食べずにいた
ポテトチップスやじゃがりこのような
おかしは全然食べれます。体に良くないですが😖

これも立派なつわりの症状でしょうか?
日によっては少しむかむかして(吐くまでは
いかないです)なおさら食欲がでません。

同じような方いらっしゃれば教えてください😢💦

コメント

N

明日で8週になるのですが6週からそんな感じで今も食べるものに困っています😢
これだと決めたらそれしか受け付けなくてかなりの偏食になりました。
今日もなに食べれるかな〜と考えてるのですがまだ決まってないです💦
今は偏食+嗚咽があるので本当に苦痛です(;_;)(;_;)

  • MiaMia

    MiaMia

    コメントありがとうございます✨
    やはりそうなんですね〜😖 私は元々偏食気質で気に入ったのは飽きるまでほぼ毎日食べるタイプで💦
    なのにその大好きだったのすら全く受け付けなくなってしまい😭

    嗚咽が重なるともっとお辛いですよね…😢私もこれから不安ですが一緒に頑張って乗り越えましょう🙏💕

    • 7月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

これなら食べれる!と感じたものが、次の日だったり次の週には食べられない💦ということもありますよ😊

胎盤が出来上がるまでは、あまり気にしすぎず食べれるものを食べれるだけでなんとかなります💡
何も食べれない・飲めないという場合は、病院へ相談してみてください!
つわりのひとつだと思います😊

  • MiaMia

    MiaMia

    コメントありがとうございます✨
    やはりそうなんですね😖
    でも今の時期はあまり食に気を遣いすぎなくていいとのことで少し安心しました🙏💕

    ひどくなることがあれば病院にも相談してみます!アドバイスまでありがとうございました😉✨

    • 7月12日
奈々ゝ

食べ悪阻の一種だと思います🤢
私も何が食べたいか分からず
食べても少しでもう要らなかったり
目の前にして匂いで無理だったりでした💦

ポテチは私も比較的食べれた気がします😊
まだ赤ちゃんに栄養が母体から必要な時期ではないのでポテチ食べても大丈夫ですよ😊

少しでも食べれれば大丈夫なので
食べられそうな物を探すと良いと思います✨

さっぱりした物なら食べられる方や
炭酸が飲みやすいという方
コンビニの物なら食べられる方
マックのポテトのみOKの方様々なので
食べれそうな物を見つけてみて下さい😊

私はさっぱりした酸っぱい物と炭酸はOKな方多いですがNGで💦
牛乳やヨーグルト等の乳製品と
コンビニの冷たい辛子明太子のおにぎりが大丈夫でした😊

  • MiaMia

    MiaMia

    コメントありがとうございます✨
    同じような感じだったんですね😭 私もそんな感じで残したり、作りながらやっぱ食べる気しないなぁってなります😖

    栄養が母体から必要な時期ではないとのことであまり食に気を遣い過ぎなくていいなら安心しました🙏💕

    人によってやはり違うんですね🥺私は今のところ塩っけのあるものが大丈夫です🤣 マックのポテトよく聞きますが確かにそれなら食べれそうな気分です✨🍟色々試してみます!
    色々なアドバイスありがとうございました💕

    • 7月12日
なしこ

わかりますー!立派なつわりかと!🤣

お腹減って気持ち悪い感じもあるんですけど、いざ何食べれるかっていうと…脳内迷子なんですよねw
「何か食べれるもの買ってくるよ!何がいい?」って言われて困るっていう💦

とりあえず巷でよく言われる「つわり中食べれたものランキング」等、上から順に試してみるとか😂
私は現在スイカとアイスが主食状態ですが、ポテトとかたこ焼きとか、意外なところも大丈夫でした!笑

  • MiaMia

    MiaMia

    コメントありがとうございます✨

    わかって頂ける方がいて嬉しいというか少し気が楽になりました🤣🙏
    そうなんです!ずっと脳内迷子なんです。何が食べたい?って言われても本当に食べたいのがわからず答えれないですよね😭

    確かにランキング見てみるのアリですね!💕マックのポテト🍟はよく聞きますし、食べれそうな気分です😁 たこ焼き!!も今美味しそうと思いました!さっそく試してみますー💕

    • 7月12日
  • なしこ

    なしこ

    買ってきたけど目の前に置いたらなんか違う…ってこともあるあるだったので、その辺家族(残飯処理班)の協力も仰ぎながらやってます〜🤣✨

    • 7月12日
  • MiaMia

    MiaMia

    それ、ありますよね〜😩😩
    私は旦那好き嫌い多すぎて毎回違う物作るから残飯処理いないからやっぱ食べれないってなったら泣く泣く捨ててます😭

    頑張って乗り越えていきます💕🤣

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

つわりですね💦
食の好みが変わったり、美味しくなく感じたりしてます😅
初期はつわり落ち着くまで食べられるもの食べるしかないと思ってます!
夕飯の買い出しとか本当に億劫です💧
食べたいものがなくて毎日困ってます😅
かと言って食べない訳にもいかないですよね…

妊娠前はお菓子いっぱい食べてましたが、妊娠してから全く食べたいと思わなくなり、最近ちょっとだけまた食べるようになってきました😅

  • MiaMia

    MiaMia

    コメントありがとうございます✨

    やはり悪阻の一種なんですね😖💦
    そうなんです!スーパーに行って買い物するときも、食べたいのが分からずここ最近はお店一周してもカゴがスッカラカンで終わります🤣

    今は私は逆におかしでなんとか腹持ちさせてます😣色々試してみて乗り越えていこうと思います💕🙏

    • 7月12日