※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
お出かけ

お宮参りに今度行くのですが、服装について教えてください🙇‍♀️子供はよ…

お宮参りに今度行くのですが、服装について教えてください🙇‍♀️
子供はよくある着物?を羽織る服装で、私は授乳ができるネイビーのワンピースです。
私の母はスーツではないけど、オフィス系の服装?でって感じで、旦那にはスーツを着てもらおうと思っていたのですが、スーツが嫌みたいなこといわれて、私服で行きたいと言い出しました。
義両親がどんな服装でくるかわからないんですけど、スーツかカジュアル系?だと思うんですけど、本当の普段着ではないと思うんです。
確認しようと思いますが、旦那の普段着でカジュアル系がないので旦那の服装だけ浮くんじゃないかと思い、写真とかもスーツでしっかり決めて撮りたかったのですが、普段着でも普通なんですかね?
調べてもだいたい皆合わせた服装て書いてあったので、どうしたらいいのかなと思い質問しました。

コメント

赤ちゃんが祝い着でお父さんがスーツじゃない写真は見たことないです。

• st

st

やっぱそうですよね?!
    なんかそういう所もあるみたいなこといわれて…。
    そうやってゆってスーツ着させます!

• 7月12日
Ⓜ︎

スーツ嫌って 笑
嫌とかの問題じゃないから 笑
そこはなんとしてでもスーツ着てもらいましょう!
たいがい皆さん男性はスーツですよ💦

• st

st

子供みたいなこと言わないで欲しいですほんと笑
    スーツじゃない人の方が稀ですよね笑
    なんとしてももうスーツきせます!!

• 7月12日

嫌でもスーツが普通かと😅
スーツじゃない服でそういう場で大丈夫な服となると例えばシャツにジャケット、スラックスに革靴ってことですかね?
あんまり着心地や見た目はスーツと変わらないと思うんですが、どんな服で行くつもりなんでしょうか😅

• st

st

結局スーツの見た目とか変わらないような服ですよね😂
    スーツじゃないとダメ的なことゆってもなんかイマイチな反応で、もう呆れました笑

• 7月12日