※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmama♡
子育て・グッズ

生後2ヵ月の男の子が鼻水やくしゃみが多いです。花粉症かもしれません。病院に連れて行くべきでしょうか。

生後2ヵ月の男の子なんですけど
涙は流さないんですが
鼻水とか鼻糞を何回取っても
すぐ出てきます(´・_・`)
あと、結構くしゃみもします(´・_・`)
もしかしたら花粉症ですか?
病院とかって連れて行った方が
いいですか?(´・_・`)

コメント

ぽぽん

あかちゃんはくしゃみは沢山するみたいです。くしゃみや鼻糞だけ、本人も元気そうだったら気にしていませんが、くしゃみの時以外でタラタラ鼻水が出てくるようだったら、私は病院へ連れていきますね!

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    元気なのは元気です(´・_・`)
    けど旦那の家族全員
    花粉症でちょっと心配になりまして(´・_・`)
    鼻が詰まって息苦しいのか
    咳もするんです(´・_・`)

    • 3月25日
いろろん

うちは鼻風邪でした。

とりあえず、小児科か耳鼻科受診してみたらいいと思います。

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    ありがとうございます!
    受診してみます!

    • 3月25日
Sayuyu✳︎

赤ちゃんは鼻毛がないので、くしゃみや鼻水たくさん出ますよー!うちの子も最近すごいです(´ω`;)
この間テレビで、乳児期は花粉症は発症しないと聞いたような気がします…!

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡



    鼻風邪なんですかね?(´・_・`)
    とりあえず受診してみます(T_T)
    ありがとうございます!

    • 3月25日
ゆこrin5

赤ちゃんは鼻水くしゃみが多いのは普通だそうです。
花粉症は何シーズンか越さないとならないので花粉症じゃないですよ^ - ^
鼻風邪かもしれないし、あまり鼻水が溜まりすぎると中耳炎になるらしいので、耳鼻科で鼻水を取ってもらうのをお勧めします😌
お大事になさってくださいね♪

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    ご返答ありがとうございます!
    鼻風邪ですかね?(T_T)
    本人は元気なんですけどね(T_T)
    気にしすぎなのかな?(´・_・`)
    様子みて受診してみます!

    • 3月25日