※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
妊活

生理開始後に排卵検査薬を使うのが正しいですか?不安です。

先月初期流産して、初めての生理5日目です。
今回初めて排卵検査薬使おうと思っているのですが、薬局で使い方説明聞いたのですが、流産後の使い方詳しく聞けなくて…

生理開始したらってことだったのですが、それは生理が来て終わってからって解釈で良かったですか??
今更ながら生理開始日から検査するんだったのかな?って不安になってて…

コメント

ます

おはようございます。
生理終わってからで大丈夫ですよ。

慣れてきたらですが、私はもったいなくて排卵しそうかなって言う日の3〜5日前から使ってました。早くても生理後1週間くらいから使ってました。

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    良かった‼
    生理開始日からだったらどうしようって急に不安になったので^^;
    排卵検査薬高いですよね(´・ω・)
    今回は生理終わってから毎日使ってみて、慣れてきたらやり方参考にさせていただきます(´∀`)

• 7月12日
望

排卵検査薬は生理が終わってから
卵胞期でやるものです☺️

ありがとうございます!
    終わってからで大丈夫とのことで安心しました(´∀`)

• 7月12日
ママリ

私は5月に6週目で自然排出での流産でした。
生理を2回見送り、今周期の生理でやっと生理周期が28日周期に戻りました❗️

流産後すぐの生理とのことですが、生理周期前と変わらずですか?

もし、28日周期ならば、だいたいD14排卵ですので、海外製の排卵検査薬を使用されているなら生理日から10日目から検査薬の反応がなくなるまで毎日使用するのが良いかなと思います。

排卵検査薬は生理終わったあとからの使用で大丈夫です😊

ありがとうございます!
    産科では1回生理きたらまた妊娠て大丈夫と言われました!
    生理周期はだいたい同じかなー?と思います^^;
    生理終わったら試してみます!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

生理周期が変わっていないのなら排卵日も問題ないかと思いますが、私は流産後にホルモンバランスが崩れ、生理周期も排卵日もかなりズレました😣

自宅で排卵検査薬も使っていましたが、婦人科通いして卵胞チェックと排卵チェックもしていました。

今、D5ですが、今回、やっと元の周期にもどったので、今期は期待大です😊

お互い早く授かりますように🙏

• 7月13日