※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

アレルギーっ子が食べるデザートについてです。下の子が来月誕生日なの…

アレルギーっ子が食べるデザートについてです。
下の子が来月誕生日なのですが、小麦、卵、乳製品アレルギーがあります。(大豆も反応ありで、豆乳を試せていません💦現在小麦の自宅負荷3gを先月半ばから続けています)
お祝いの時にケーキのようなものを作ってあげたいのですが、難しいでしょうか?
今は米粉とアレルギー用の粉ミルクとで蒸しパンを作ったりしていますが、何となく食感が羊羹のようなむっちりした感じでケーキらしくないといいますか…😗

上の子は食物アレルギーがなく、蒸しパンと水切りヨーグルトと果物でケーキらしいものは作れたのですが…

お知恵を拝借出来たらと思ってます🙂
よろしくお願いします!

コメント

バナナムーン

うちも下の子がアレルギーっ子です。大変ですよねー!うちは卵レベル3と小麦も少しアレルギーありです。

お子さんまだ一歳前ならカラフルなゼリーにフルーツでデコレーションしてあげたらどうですか?卵、小麦、乳、大豆もアレルギーがあるとなると気をつけてつくっていざ食べたらアレルギー反応出ても怖いですし…お子様のアレルギーのレベルはわからないですが、もう少し大きくなればアレルギーも落ち着いてくることが多いのでケーキっぽいのはそれからでもいいのかな?って思いました😉

• なー

なー

ゼリー!!🤩その手がありましたか!!確かに、食べてアレルギー出て、急いで病院、は誕生日の日にやりたくないですね…
    アレルギーっ子のごはん、おやつ大変ですよねー😩これから大きくなって好き嫌いが出てきたらどうしようかと悩みます😓

• 7月12日
  • バナナムーン

バナナムーン

写真みたいな感じのだったらアレルギーっ子でもいけそうな感じ😆👍うちのこもケーキ食べたいと毎年騒ぐけどまだあげてないです😭💦

• 7月12日
  • なー

なー

めちゃくちゃ美味しそうですね🤩そしておしゃれですね🤩✨
    果物たくさん入れて固める感じですかね?バナナムーンさんのようにキレイには出来なさそうですが、ぜひマネします🙌ありがとうございます😊😊

• 7月12日