※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

婦人科で処方されたカロナール(アセトアミノフェン200mg)を飲んだ後、胎児への影響や安全性について心配です。最悪の場合はないでしょうか?

カロナール
アセトアミノフェン
200mg
解熱鎮痛剤
婦人科で処方された物を飲みました
飲んだ後なのですが大丈夫ですか?
胎児に影響しますか?
最悪の場合...なんてことはないですよね?
本当に大丈夫ですかね?

コメント

a

私も妊娠中飲みました!
40週目なら大丈夫ですよきっと!!

り

妊娠中の痛み止めはカロナール200mgを処方されますよね!
私のときは1錠だった気もするけど…

でも!薬自体は大丈夫なはずです!
(医療従事者ではありません😅)

ちぃちゃん

カロナールは飲んでも大丈夫だと思います!
医師ではないので絶対大丈夫とは言い切れませんが💦

ユイ

妊娠後期にアセトアミノフェン(カロナール)は動脈管閉鎖のリスクあるので禁忌ですよ😰💦

• ユイ

ユイ

禁忌は言い過ぎでした💦😰カロナールは使っても問題ないと言われていますが添付文書上ではリスクあると言われてます…

• 7月12日
ちひろ

婦人科で処方されたんですよね?なら心配ないのでは?😳もちろん100%はないかもしれませんが、妊婦さんでも飲めるものを出してくれたんだと思いますよ!

RK

妊婦にはカロナールくらいしか飲めるものないですよ。授乳中の乳腺炎の解熱剤はカロナールですし、薬飲んだからおっぱいあげてはいけないなんて聞いたこともないですし。胎児に影響するとかリスクは全くない訳ではなく少しはリスクあるかもしれないですが、問題ないです。