※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

風邪や口内炎で食べづらい時の離乳食レシピについて教えてください。

風邪の時におススメの離乳食レシピ教えて下さい😊

現在、生後1歳0ヶ月👶

先日、手足口病を発症しました。
口の中に発疹が出来、離乳食も食べづらそうにしています😣

いつもならパクパク食べるお米も進まず、パンは食べやすいようでムシャムシャと食べます。

口の中に発疹が出来た時など体調が悪い時、食べやすい離乳食はありますか?
おススメレシピ教えて下さい✨

コメント

夏色☆

レシピでないのですが、うちは体調不良の時はもう栄養無視して食べれるものをあげてました💦

パン食べれるなら、パンばかりにしちゃってました😂

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊
    まだ本調子じゃないようなので、とにかく食べられるものを食べる事を優先にしたいと思います☺️✨

• 7月12日
mママ

先週、手足口病でした🌀

うちも同じようにパンは食べやすかったみたいで食べてくれました👌
あとは、先生に熱いもの、酸味のあるものはあげないでと言われたので、冷たい豆腐をあげたらパクパク食べてました🌸あとは、冷たいスープや少し食べれるようになったら冷たい雑炊など、冷たいものあげてましたよ☺️

チュウチュウゼリーもあげたりして脱水には気をつけてました💦

看病大変ですよね😭頑張ってください!

• こけまる

こけまる

先週、手足口病にかかったのですね😣小さい子の看病は何かと神経を使いますよね😣
    まだいつもより食欲は落ちていますが、冷ましたお粥と絹ごし豆腐をモグモグ食べてくれました💕
    素敵なアドバイスありがとうございます😊✨

• 7月12日
しま

今まさに手足口病ですー!
私もレシピではないのですが、うちはお粥、蒸しパン、ウエハース、OS-1、コープのキャロットジュース、ピジョンのプチグルトを好んで食べてるので、上の方が書いてある様に栄養とか考えず食べるもの、飲めるものあげてます。水分たくさん摂れてたらいっかと思って深刻に考えずにやってます。
早く治ってほしいですよね!

• こけまる

こけまる

手足口病流行っているみたいですね😣
    まだ本調子じゃないようで食欲もあまり無いですが、栄養とか気にせずに食べられるものを食べるという事を優先にしたいと思います☺️
    お互い早く治るといいですね😊✨

• 7月12日
みんち

うちの子も今まさに手足口病で保育園を休んでいます😫
ベビーフードのスープに冷凍ご飯を軽くチンして混ぜてあげています!
あとはヨーグルトにバナナを細く刻んで入れたり、森永のやさいジュレをちょくちょくあげています!
小児科の先生が、牛乳はしみないのでもし飲めるのであればスプーンであげてみて!と言っていました!
脱水もこわいですよね😭
お互い頑張りましょう😊💕

• こけまる

こけまる

手足口病流行っていますね💦看病お疲れ様です🙇‍♀️
    野菜ジュレはじめて使いましたが食べやすいようでパクパク食べてくれて一安心でした☺️💕

• 7月16日