※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
家族・旦那

今日で2ヶ月になる息子がいます。息子は最近声出すのが楽しいらしく起き…

今日で2ヶ月になる息子がいます。
息子は最近声出すのが楽しいらしく起きてて機嫌がいい時は声出して喋ってます。

旦那と義母が電話してる時もずっと声出して喋ってました。(ビデオ通話だったのでスピーカーになってました)
その時私はお風呂あがって水分取ろうと台所に行ったのですが義母が息子に対し

うるさいなぁ! や
よー喋るなぁ 、黙っとき! と言っていました。

離れて電話すればいいのに息子の真横で電話してたのは旦那です。
電話の内容は義母が注文し購入してくれたタンスが歪んでいたので どうするべきか旦那が聞いていただけです。(何で聞かないと分からないのかよくわかりませんが)

義母は4人の子どもを育ててて、ある程度わかってるはずです。

今回の事は息子が悪いんでしょうか?
なぜ息子がうるさい、黙れと言われたのかわかりません。

このぐらいの歳の子にそんな事ゆう義母の考えがわかりません。

私が心狭いんでしょうか?
私が考え方おかしいんでしょうか。?

住んでいる所が遠くてよかった。

コメント

N

生後2ヶ月でお喋り楽しい時期の赤ちゃんに「うるさいなぁ」だの「黙っとき」だのありえないですね。
4人も育ててきて自分の子どもがお喋りしてた時もうるさいだの黙れだの言ってたのかなって疑いますよね😓

私の旦那もよく義実家から、テレビ台だの組み立てる系の家具を義実家が買う度に「組み立てに来て~」等の連絡きます。
自分で出来ないなら買うなと思います。

住んでる所が遠いならそんな義母に可愛い我が子を会わせたくないですね💧

• うーきち

うーきち

自分の子どもは4人ともめちゃめちゃワガママなので絶対甘やかしてると思います😅
    現に1番下の子は小学生にも関わらずまだオムツしてますしね……
    そんな人にうちの子の教育には絶対関わらせたくないのでなるべく会わないようにします……(--;)

子離れ出来てない義母って困りますよね、しかも旦那も親離れ出来てないという💧

他県ですし、義母がこっちに来ない限りは会わせないつもりでいます😓

• 7月12日

うーきちさんは全然心狭くないですよ😊
私なら「この先うち来れないですねー」って嫌味言いそうになります(笑)
うるさい黙っときって赤ちゃん黙るわけないですよね😅

• うーきち

うーきち

そうですかね??
    よかったです(--;)
    私はお喋りしてんねんな~しか言えなかったです💧
    黙らないです、むしろ喋ってくれてると思っていっぱい話し出します(●︎´▽︎`●︎)

• 7月12日
もち

赤ちゃんの声出しは可愛いですよね😊
義母さん自分が話したいのに赤ちゃんの声でかき消されたり旦那さんがそっちに気を取られてたりしたのが気に食わないとかですかね?
冗談っぽくなら分かりますが、本気で言ってたならイラッとしますね。

• うーきち

うーきち

可愛いです(●︎´▽︎`●︎)
    話の内容もめっちゃしょーもないし、義母に相談して帰ったきた答えがお客様相談室に電話して聞いてみ、だけだったし、そのワードを息子が喋ってる間5回ぐらい繰り返してたのにそんなに話したいんですかね??🤣
    よくわかんなかったです(--;)
    軽く叱られるぐらいのレベルでした。
    うるさいな、!黙っとき!!
    って💧
    何が?って言いそうになりました😅

• 7月12日
あいうえお

私なら横から手を伸ばし電話切りますね笑
そして旦那に、今のどういうこと!?気分悪いねんけど!!と散々文句言って、あとで電波悪くて切れたと旦那に言い訳させます笑笑

• うーきち

うーきち

旦那にも言えなかったです……
    旦那は認めませんがマザコンなので絶対義母に言うと思うで💧
    こんなこと言われて本当に喋らなくなったらどう責任取ってくれるのか……
    まだ小さいからいいですが物心ついてる頃に言われてたら喋らなくなりそうで怖いです😭

• 7月12日