※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
お金・保険

旦那さんの20代の保険内容と月額料金、15000円の保険が妥当か相談中。金額を抑えた保険に興味があり、最低限の保障を考えている。生命保険は日本生命、医療保険はメットライフに入っている。

旦那さんが20代の方、保険はどのようものに入ってますか?

また、月々の料金はいくらですか?

いま25歳で数年前に加入した生命保険と医療保険が合わせて15000円くらいなんですが妥当な金額ですか?

保険の窓口で相談して入りました。

ちょっと家計的に厳しくてどうにかできないか悩んでいます…。

安くって言い方は悪いですが金額がそれほど高くない保険はどこかありますか?

最低限の保証があればいいかなと旦那と話していますが実際どうするべきなのか…。

ちなみに生命保険は日本生命、医療保険はメットライフに入っています。

コメント

マメ

保険代理店です。
15000円もかければうちの会社だと相当いい保険です!💦(内容はしっかりしてます○)
日生さんは高いと言う方多いです💦

ゆゆ

全部で25000円くらいですね!
内訳は積立型の生命保険が15000円
医療保険60歳満期、その間保険金もらわなければ支払いした金額そのまま戻るタイプで3000円
掛け捨てガン保険と医療保険6500円
ですね!
掛け捨ての医療保険は見直し検討中です✨
でも、上2つは貯金と考えてます☺️

れれれのれー

同じく旦那25歳です♡
アフラックと日生に入ってます*(^o^)/*
確かに日生は高い気がします💦
アフラックは毎月4200円ぐらい
日生は7300円ぐらい払ってます
保険内容は曖昧ですがどっちも入院保証
三大疾病、通院、手術したらなんぼ
て感じだったと思います💦

Non

日本生命で働いていて旦那29歳に結構ガッツリした保障を持たせていますが月12000円です!
職員だから自社に入れたのではありませんが...💦
担当者に保険料を抑えたいと伝えたら、提案書を作って持ってきてくれますよ✨

安さを重視したらネット保険や共済が一番ですが、保障の内容が違ってくるのでしっかり比較した方がいいと思います(*^ω^*)