※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になる方へ リンゴを活用したダイエット方法についてアドバイスします。


妊娠してから体重が12キロ増えました
妊娠七ヶ月になります初産を7月に控えてます

検診に行くと
体重増えるペースが早いね、増えすぎると
子宮に脂肪がついて難産になりかねない

と言われてしまいました(>_<)

妊娠でもできる簡単なダイエット方法
ありませんか?(>_<)

因みに 朝ごはんは結構ガッツリ食べてます
昼ごはんはスムージーと軽食の時もあれば
朝同様ガッツリ食べてしまう時もあります
夜ご飯はオカズをガッツリ白ご飯お茶碗半分くらいにしてます(>_<)

家にリンゴが沢山あるのですが
リンゴでできるダイエット方法教えて欲しいです*\(^o^)/*

コメント

オラフ

リンゴも2分の1しか食べちゃダメゆわれてました

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    そ、そうなんですか!!!
    リンゴも食べなら
    バナナとかですかね…(T ^ T)

    • 3月25日
  • オラフ

    オラフ

    バナナはいいみたいですね!

    • 3月25日
  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    そうなのですね!バナナに変更して頑張ります💕

    • 3月25日
deleted user

妊婦さんはダイエットはしちゃダメだし、リンゴは食べすぎると果糖が多いので太ります(>_<)
白米を玄米に変えるとか、お白湯を飲んでお通じをよくするとか、水分を常温か温かい物でたくさん摂るとか、晩ごはんを18:00までに食べ終わるとか、夜は脂っこいものを控えて野菜中心にするとか、夜は控えめに食べて昼ガッツリにするとかですかね。
ちなみにうちの産科の先生は私が体重増えすぎたときに1日3時間は歩きなさいって言いましたよ(>_<)

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    詳しく教えていただいて!
    参考にさせていただきます(>_<)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は体重注意されてからは炭水化物は朝だけか、朝と昼だけにしてました

    • 3月25日
しぇりー

私は吐きづわりで一旦体重減りましたが、つわりが落ち着いた頃1カ月で2キロ増え、先生に注意されました。

私の場合は朝昼はあまり気にせず食べ、夜おかず少なめ、白飯なしにしたら体重減りました^ ^

ちなみに果物は赤ちゃんを大きくすると言われてるし、果糖意外と太るので食べ過ぎ注意ですf^_^;

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ


    果物も控えると色々限られて
    難しいですね(T ^ T)
    晩御飯の白ご飯抜ければ
    いいのですが…食欲に勝てず(>_<)
    でも頑張ってみます(>_<)

    • 3月25日
  • しぇりー

    しぇりー


    なんでも我慢で大変だと思いますが、高血圧症候群とかなって母子ともに危険になったらもっと大変ですからね!あとあまり増えすぎない方が産後体型戻すの楽ですよ🎵私は出産までに7キロ増加でしたが、退院時にはほぼ戻ってました。

    元気な赤ちゃんに会えるまであと少し!頑張ってください^ ^

    • 3月25日
  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    背中押してもらえると
    頑張ろうと思えます♡

    • 3月25日
yun♡mama

フルーツは赤ちゃんが大きくなってしまうので野菜が良いと思います(*^^*)

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    そうなのですね、、、。
    フルーツが好きなので
    まだ食べ物のストレスはなくて
    よかったのですがフルーツまで…(>_<)頑張ります

    • 3月25日
ヒメリンゴ

私も夕ご飯は炭水化物取ってません。
甘いものがどうしても食べたい時はお昼ゴハンまで。
いまプラス4キロです。

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    羨ましいです(>_<)私も制限して頑張ります!!

    • 3月25日
Sarah's mom

おはようございます‼︎
私も妊娠して、つわりが落ち着いたと同時に体重が一気に増えちゃえました(-。-; しかも私の場合もともと太っちょな体型なので余計に怒られました😥
一応自分でもあんまり体重増えないようにフルーツ(りんご みかん バナナ いちご)など空腹の時に食べていたのですが、それでもおこられました😢 フルーツはいいけど、糖分が多いからあんま食べ過ぎるなと言われましたσ^_^;
やっぱり野菜を多く取るのと、ご飯は子供用のお茶碗で一杯と、おかずを魚系にするようにと言われました(;_;)

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    フルーツで食べたいものを
    我慢できていたので
    私もフルーツダメとなると
    やっていけるか不安になります(>_<)
    私の通っている病院では
    白ご飯食うなら肉を食え!としつこいくらいに言われてます(笑)
    肉といってもササミ。笑

    はぁ。。って感じです(>_<)

    • 3月25日
  • Sarah's mom

    Sarah's mom

    お気持ち凄くわかります(^.^)
    これもダメあれもダメって言われるとじゃぁ何を食べればいいんだよ‼︎って思いましたσ^_^; 野菜じゃ空腹満たされないし…。
    私の友達で妊娠して15キロ太ってしまった子がいて、1日半ぐらい陣痛に耐えたのに結局子宮口開かずで緊急帝王切開で出産したそうです。。 助産師曰く、多分脂肪の着き過ぎかもね〜って言われたそうですが、それを考えるとうるさく言われるのも無理ないな〜と思いました😅 まぁ人によっても太り過ぎても普通に出産する方ももちろんいると思いますが、自分自身がどっちのタイプかは分からないので、太り過ぎないに越し事はないですね🙂
    お互い頑張りましょう‼️

    • 3月25日
妃★

ダイエットというより、健康的に痩せるには「まごわやさしい」を積極摂取です。
それ以外のものを食べないくらい「まごわやさしい」の積極摂取は手間暇がかかるので、料理の腕も上がります。
白いご飯もフルーツも含まれていませんのでほとんど食べなくていいです。
まごわやさしいをググってみてがんばってください。綺麗に健康的に運動なしに痩せますよ。

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    わあ、うれしいです!
    早速調べてみます!ありがとうございます

    • 3月25日
  • 妃★

    妃★

    まごわやさしいは、どんなに食べても太りません。イーーーッパイ食べてください

    • 3月25日
ぷにまな

夜は寝るだけだから、ヨーグルトだけとかおかずだけとかにしたほうがいいかもしれません(T_T)💦昼は多目に食べても大丈夫ですよ!

チョコパンダ

私もガッツリご飯食べてますが1キロも太ってないです🎵
娘の時も7キロ増加で出産しました(*^^*)
食べたら動くといいですよ✨
あと晩ご飯早めに食べるといいかもです🎵
リンゴは糖分が多いのでダイエット厳しいかも( ノД`)…
尿検査で糖尿ひっかかる予定が😅

ふみか

私は今のところ妊娠前から+3.5kgです。
朝はバナナ1本とのむヨーグルトのみです。
昼は普通に食べて夜は米抜きしています。
フルーツは太ると聞いて私もバナナだけにしています(*_*)でもお菓子を食べるので先週の検診時に1ヶ月で1.5kg増えてしまったので注意されました(-。-;なのでおやつを大豆バー、ミニトマトにしたりしてなんとか維持中です。体重管理難しいですよね。