※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアはローションだけですが、ミルクもいいですか?オススメがあれば教えてください。

赤ちゃんのスキンケアってどうしてますか🤔?
今はローションだけなのですが、やっぱりローションよりミルクとかの方がいいですか😭💦?
何かオススメのあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

まま

プロペトやサンホワイト、ココナッツオイルのリキッドがオススメです😊

• ma

ma

ありがとうございます!
    薬局行く時とかにも探してみます☺️🙌

• 7月12日
かこ

はじめまして!

うちも二カ月です。
あたしもスキンケア気になり先生に聞いてみたら、あまりなにも塗らなくていいと言うてました。
うちは汗疹とかできものとかは、よくベビーソープでしっかり洗っています。できものとは洗い残しがあったり、洗えてないのが原因でなるみたいです。
汗疹のところはしっかり洗って、乾かしてカロチンローション使っています。

• ma

ma

そうなんですね~🤔
    しっかり洗っているつもりなんですが、もしかすると洗い残しがあったりしてるのかも…😨💦
    ありがとうございます☺️🙌

• 7月12日
Sママ

冬はローション塗ってからプロペトを塗ってましたが、夏は乾燥も落ち着くのでローションのみが多いです☺️

• ma

ma

季節的に乾燥の季節じゃないので、ローションだけで大丈夫だったんですね💕
    寒くなってきたらプラスで何か付けようと思います!

• 7月12日
つばさ

今は病院でもらった保湿剤をつけてますが、その前はアトピタ塗ってました💡
ポンプ式なので片手で出しやすく、伸びも良かったです!
助産師の友人に肌が荒れてなくても保湿だけはしっかりやってって言われましたよ☺️
乾燥がアトピーの原因になるみたいです!

• ma

ma

アトピタ!よく見かけます!
    今、頬のところに乳児湿疹が出ているんですが、特に薬とかは塗っていなくて😭💦
    保湿だけしてたらいいよって言われたので、試してみようかと思います!

• 7月12日