※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
妊娠・出産

妊娠5,6週の基礎体温が36.92〜36.98℃だったが、36.85℃から36.77℃まで下がり心配。

みなさん、妊娠5,6週の時期の基礎体温はどうでしたか?
36.92〜36.98℃をたもっていたのですが
昨日、36.85℃
本日、36.77℃まで下がりどんどん下がってます。
心配ですー

コメント

ヒメリンゴ

陽性反応は出ていて、妊娠確定してますか?
確定してるなら、36.77度は許容範囲じゃないかなあ。
低い時は気休めで計り直したりしてました。36.8度目安かな。

• りぃーさん

りぃーさん

病院に行き、妊娠確定はしています!
    妊娠前から体温が気になって仕方ない病気です💦

• 3月25日
  • ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

じゃあ大丈夫ですよ。
    計ると逆にストレス妊娠なるからやめた方がいいデスよ。

• 3月25日
  • りぃーさん

りぃーさん

分かりました!もう測るのやめます!

• 3月25日
mimi_

はじめまして!現在5w5dです!わたしも徐々に基礎体温が下がってきててすごく心配でした。
私の場合は36.75℃あったものが1週間で36.57℃まで毎日少しずつ下がってきてしまいました。
しかも下がり始める前に2日間少量の出血もあったので怖かったです。が、出血は2日間出た以降は止まり、一昨日(3/23)病院に行ったら胎嚢も赤ちゃんも見えて心拍確認も出来ました。
とても順調で特に体温も大丈夫との事でした。
私は前回の妊娠は8wで流産してしまっているので今回もダメなのかなって半分くらい思っていしまいましたが、赤ちゃんは元気にすくすく育っていました。赤ちゃんが目に見えないので体温が下がると心配になってしまう気持ちすごくわかります!

• りぃーさん

りぃーさん

だいたい同じですね!予定日は11月末ですか?
    私は初めての妊娠で流産の話を聞くのでとても心配になっていましたがとても安心しました。
    ありがとうございます!
    無事に妊婦生活送りたいです✨

• 3月25日
  • mimi_

mimi_

こちらこそ、ありがとうございます‼︎11月末、同じですね♡私も予定日が近いりぃーchanさんとお話しできて、安心しました!きっと無事に産まれるまでは些細なことでも一喜一憂あると思いますが、お互い無事に妊婦生活送れるといいですね(*^_^*)

• 3月25日
  • りぃーさん

りぃーさん

はい!頑張りましょう!!私も明日病院なので楽しみです💕
    仕事頑張れます!
    ありがとうございましたー!

• 3月25日
のんちゃん

おはようございます!

私の時は37.00あたりまで上がっていい感じに保っていたのですが、
次の日36.65あたりまでさがったりして、
あぁこれは女の子の日がやってくるなってかんじでした(´・_・`)、もともと低体温で平熱は35度代です(;A;)笑

あまり考えすぎるとストレスになりますよね(;A;)

妊娠されていますように😞💕💕

• りぃーさん

りぃーさん

妊娠はしているのですが、下がると赤ちゃんいなくなっちゃったのかなっとか思います💦

• 3月25日
アーニー

確定しているなら、測定しなくても大丈夫ですよ。医師に言ったら笑われました。だんだん落ち着いて下がるらしいです。

• りぃーさん

りぃーさん

選手は血液検査で妊娠を確認して、今週袋を確認しにいくのですがそれでも大丈夫ですか?💦

• 3月25日
  • アーニー

アーニー

大丈夫です。もし、心配なら聞いてみてください。

• 3月25日