※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

安定期に入っているのに、出産準備や勉強を全くしていないことに焦りを感じています。アルバイトはしているけれど時間が短く、つわりもないため何も進んでいません。同じ状況の方、安定期に準備していたことを教えてください。

安定期に入るというのに出産準備や勉強など何もしていません😅

アルバイトはほぼ毎日ありますが短時間だしつわりは無いのに何もしてなくて焦ります😅

何かしなきゃと思いつつたまごクラブなどの本すら読んでません

同じような方、もしくは安定期に入る頃、準備していたことを教えてください

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私は心配性で、専業主婦だったので時間にも余裕があったので、たまごクラブを読んでその通りに行動していました。笑
模範が載っているのでそれに沿って動いていましたよ。
(妊娠○ヶ月であれを準備…妊娠○ヶ月でこれを準備…など)
不安があるならたまごクラブに目を通してみるのもいいかと思いますが、実際その時期に何かやらねばいけはいということはないと思います!!

  • ゆか

    ゆか

    初期に買ったたまごクラブ二冊あるんですよね
    めんどくさくて読んでません😂

    • 7月12日
しじま

勉強はもう少し、お腹が出て来てからでも良いと思いますが出産準備等は旦那さんや他の方が率先してしてくれたり近場で全て揃うなら大丈夫ですがお腹が大きくなってからだと動くのも大変になって来るので今のうちに用意出来るものはしておいた方が後々、楽だと思いますよ(о´∀`о)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊

    • 7月12日
ショコラ

たまごクラブを参考に通販で取り寄せたり、バースデーなどのお店に買いに行ったりしていました。

最初はマタニティパジャマや服などを用意しました😊

  • ゆか

    ゆか

    マタニティパジャマなんてのがあるんですね😳!

    • 7月12日
ぽんた

参考になるのでたまごクラブは買ってみた方がいいと思います*
戌の日のご祈祷をどこでしてもらうか調べたり、腹帯買ったりしてました!

  • ゆか

    ゆか

    たまごクラブ二冊もあるんですよね
    じっくり読んでなくて...すみません😂

    • 7月12日
みみ

妊娠中にしかできないことを楽しんでました(^^)
映画見たり、ちょっといいレストラン行ったり、近場ですが温泉旅行行ったり、カフェでまったりしたり、漫画喫茶でまったりしたり…
あとは、エコー写真のアルバムを作ったり、手芸屋さんに通ってスタイやおくるみを作ったりしました。
暑くない日は散歩して体力つけておくのもいいですね!

私は行きませんでしたが、マタニティヨガやプールに行く人も結構いました!
つわりないなら、最高ですね!
無事に出産を迎えられますように(^^)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊

    映画はよく行ってます
    エコー写真のアルバム作ろうと思って全然してない😂

    • 7月12日
deleted user

私は安定期はベビー用品ボチボチ買い始めた頃ですね〜。
他はダラダラしてました😅

妊娠後期になると、動きにくくなるほか、早産気味で産まれる可能性があるので、
ベビーカーや抱っこひも等、お店で現物を確認して買いたいものは早めに下見するのと、入院グッズを揃えておくのはやっておいた方がいいです。

  • ゆか

    ゆか

    は、早いですね😳💦
    焦るー💦

    • 7月12日