※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。外出先が混んでいて危険なので、お散歩先に困っています。どこに行けばいいでしょうか。

1歳3ヶ月の娘がいます。歩けるようになったので危なっかしいですが歩きたがります。普段は児童館や支援センター、公園で遊んでますが児童館はお休み、近くの支援センターはとても狭くて人で溢れかえっているので気が進まず公園は春休み中の小学生だらけ。娘の横を猛スピードの自転車で通ったり鬼ごっこに夢中で突っ込んできたりと御構い無し(ll゚д゚ll)本当に怖い😱春休み中は公園行きたく無くなりました。

家にいても飽きるのかグズグズうるさくてこまってます。
ショッピングモールやスーパーは行ってますが混んでいます。
この時期どこにお散歩お出かけしていますか

コメント

ゆら06

はじめまして、子供さん歩ける様になってたのしいのかなぁ( *´﹀`* )
私は、ちょうどその頃は本当に近くのスーパーやコンビニとか家の周りとかを手をつないでお散歩してました!
今まで抱っこの世界だったので自分の足で歩いて見て回るのは子供にとっても冒険ですよね!いろいろな事に興味をもってくれたらうれしぃですよね!ちょっとのお散歩でもたのしぃとおもいますよ!よく小さなリュックやカバンにお菓子を入れて持たせてちょっと歩いて座れるとこなどてピクニック気分で休憩して(笑)うちの子は単純だったのでよろこんでました!(笑)

• ちび子

ちび子

ピクニック気分いいですね(*'ω'*)やってみようかなと思います。
    ありがとうございます

• 3月25日
  • ゆら06

ゆら06

ぜひぜひちょっとした事が子供にとっても興味わきますし、ママさんも今まで知らなかったお店とか発見できたりしますよ!
    これから暖かくなるし素敵な発見出来るといいですね!

• 3月25日