※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは自然なことですか?一歳まで起きるのは無理でしょうか?夜間断乳しないと難しいでしょうか?夜中の起きる回数に限界を感じています。

もうすぐ9ヶ月ですが、夜は今でも2~3回起き、起きなかったり回数が減ることはありません。

いつかは自然に起きなくなるものですか?
やはり一歳とかにならないと無理なものでしょうか。
夜間断乳しないと難しいのでしょうか。
もういい加減夜中起こされるのが限界になってきました(>_<)

コメント

そうはなさな

何歳になっても起きる子は起きますよ!
泣いて起きるんですか?
断乳したら余計ひどくなる気がします!
外で遊んだり
何か体力使うとグッスリ寝ませんか?それともママが居るか確認で起きてしまうとか?
起きたらすぐ寝ますか?

• ちえり

ちえり

泣いて起きるわけじゃないんですが、ほっておくと泣きます。
    たくさん遊んでも変わりません。
    授乳すればすぐ寝ます!

• 3月25日
  • そうはなさな

そうはなさな

おっぱいですね〜
    寝てる間加湿器とかつけてます?

• 3月25日
  • ちえり

ちえり

つけたりつけなかったりですよー

• 3月25日
ゅうママ

私の息子は3回食でよく食べる子で寝る前に200飲んだらそのまま21時から朝の8時半まで、爆睡です( ´ ▽ ` )ノただ、寝言泣きやら寝相で何回かおきますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ちえり

ちえり

うらやましい!
    普段完ミですか??
    今夜ミルク試してみようかと思います!

• 3月25日
ひーこ1011

うちは卒乳するまではかなり頻繁に起きてましたf^_^;
1歳1ヶ月で卒乳して、それでも夜中2〜3回はムニャムニャ言って起きますf^_^;
今は1歳4ヶ月ですが、まだ明け方に必ずぐずります。夜中も0時前まではぐずる日もあります。
それでも0〜5時位までは起きずに寝てくれるようになったので、本当に楽になりました。

• ちえり

ちえり

卒乳したら落ち着いたんですね!
    ほんと少しでも長く寝てくれる時間があると楽ですよね(>_<)

• 3月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

前は夜中は2時間おきに5回とか起きて授乳してたので、かなり楽になりました✨

• 3月25日
にゃちくま

私も夜間2、3回起こされてしんどくなってます。4ヶ月の頃から起きるようになって、ずっと変わりません。
なので今後も起きるのかなーと思ってます´д` ;
4月から仕事復帰なので、今夜から夜間断乳しようかと考えてます。
夜寝てくれるといいですよね…>_<…

• ちえり

ちえり

回答ありがとうございました!
    夜間断乳悩みますよね。
    私も睡眠不足でさすがにストレスがたまってきたので今週末夜間断乳しようと思ってます。

• 4月10日