※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で子供を抑えるのが嫌。抑えずに歯磨きする方法を模索中。

歯磨きする時毎回ギャン泣きで…
でもやらないとムシ歯になるし、この前の一歳半検診でも両腕をママの足で抑えてやるやり方教わって、子どもも抑え付けられて歯磨きされるのは忘れちゃうから大丈夫よ!とは言われたけど…
やっぱり抑えてやるのがなんか嫌で、泣き声も酷いから通報されんじゃないかとビクビクしてる毎日。
抑えつけないやり方模索中です。私元歯科衛生士なんですけどね…笑

という、つぶやきです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもギャン泣きです!
でも、パパや歯医者さんの歯磨きは受け入れてるんです😱
完全に私はナメられてます😭

にじいろ

しばらくはぎゃん泣きでいいのかなぁ~って思って、鏡を持たせてお口の中を見させながらやってみたりしましたがうまくいかず。ところが、歯科医師さんにもこの頃の歯磨きなんて1分で良いんだし、押さえてやってください!ってきっぱり言われ短時間ならと実行していました。そして家庭用フッ素ジェル?を使いだしたからだったか、その前にだったか忘れましたがいきなりすんなり出来るようになり、2才の今は夜は磨かないと寝ない子になりました。自分で磨いて~ときます☺今では子供用歯間ブラシも大好きです(笑)