※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

誰にも言えないので、ここで話させてもらいます。息子は4カ月前、元気に…

誰にも言えないので、ここで話させてもらいます。
息子は4カ月前、元気に産声をあげて産まれてきてくれました。
可愛い我が子を見て、産まれてきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいでした。

ですが、生後2週間で心不全を起こし心臓病が見つかり3日間生死を彷徨いました。
その時は自分をたくさん攻めました。息子の将来、娘の将来、なんで出産前に分からなかったんだろう。妊娠が分かる前に結婚式で飲んだお酒が駄目だったのかと毎日に自分を攻めました。
他の子は元気なのにうちの子だけど何回も後悔し、たくさん泣きました。

その時、お医者さんに『病気持ちの子はこの人なら自分を大切に育ててくれる、一緒に乗り越えてくれる親のところに産まれるんだよ。毎日、いつでもお母さん、お父さんがお姉ちゃんがみんながたくさん笑っていてあげてね。赤ちゃんの生命力は凄いからね。』と言われました。

意識がなくなってから三日後、息子が目を覚ましてからはとにかく息子に話しかけたり、笑ったりたくさんお話しをしてあげました。

幸い心不全も落ち着いて、月一の病院では先生が驚くほどの回復をしてます。
息子は毎日よく笑い、寝返りでコロコロ移動してます。

全然まとまりなく長くなりましたが、赤ちゃんの生命力って本当に凄いんだと感じました。

コメント

Moana❀.*・

読んでいて涙が出ました。
エリタケさんは強いですね。
とっても強いママです。
自分の子がもし。。と考えるだけ恐ろしくて考えたくもなくなります。
今は落ち着かれてるとのことで何よりで
息子さんも本当によく頑張ってくれましたね。
毎日子育てにイライラすることも多いですが
この文を見て自分はとっても幸せでこの幸せは当たり前じゃないんだなと気付かされました。
見ず知らずの物ですが陰ながら応援しています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    見た目では全然分からないので、まわりには言えず毎日一人泣いてました。
    虐待とかのニュースを見る度にこんなに頑張ってる子もいるのにと、悲しくなってました。
    そうですよね。子供が産まれてくるのは奇跡で元気に産まれてくれるなんて、幸せなんだなと私も思いました。優しいお言葉ありがとうございます。
    みっぴさんも体調崩さず、残りの妊婦生活楽しんで下さいね。

• 7月11日
ぴぃ

ぁあ。。。。。😭
涙。
本当に赤ちゃんの生命力は強いですね。

えりたけさん一緒に育児がんばりましょう💛