※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家事・料理

夫婦共働きです。うちは乾燥機能がついていない洗濯機で梅雨だし、それ…

夫婦共働きです。うちは乾燥機能がついていない
洗濯機で梅雨だし、それに加え晴れても
目の前に大きな家があるため
ちょうど日当たりが悪いです。(アパート)
引っ越す予定もないし壊れてはいないですが
乾燥機付きの洗濯機に買い換えようかなと
思っていますが、欲しい乾燥機付きの洗濯機は
税込75000円、安いんだろうな~とは思いつつ
壊れてからでいいんじゃない?と旦那は言います。

そこで、食洗機も欲しいと思っているので
買おうかな~と思っているのですが
皆さんならどちらを優先して買いますか?
どちらが買ってよかったな、と思いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は乾燥機付き洗濯機を買います!
でも乾燥機使うと電気代高くなります

  • じー

    じー

    電気代高くなりますよね~😭でも洗濯機が古めなので節水とかを考えると、プラマイゼロなのかな~と思ったりもします😥

    • 7月11日
み

乾燥機付き買いましたがやはり楽ですね〜。
気持ちも楽ですし。笑

タオルもふかふかで、うちは毎日洗濯するので助かってます。
どちらの方に時間をかけたくないかだと思います!
私は洗濯が苦痛なので自分の時間を買いました😂

  • じー

    じー

    タオルふかふか、いい響き✨
    私はどっちにも時間をかけたくなーい😂悩みます😢

    • 7月11日
のんのん

最近乾燥付ドラム洗濯機買いました!
仕事終わりでも干さなくていいし、キレイに乾いているので、気持ちがすごく楽ですよ😍✨

  • じー

    じー

    そうですよねー!畳む手間はあるものの乾きづらい、生乾き臭のするものを畳む事を考えるとやっぱり魅力的です😍

    • 7月11日
ぶらっくゆゆ

縦型の洗濯機を買ったばかりだったので、乾燥機を買いました。
需要があまりないのか店舗にはあまり置いてなかったのですが、ネットで30000円くらいで買えました!
電気代は多少かかりますが
ほっとけば勝手に乾くし
なにより生乾きにならないのがいいです!

食洗機は楽すぎて使ったら手洗いに戻れないくらい便利です!
グラスなんかピカピカで気持ちいいです♪

回答にならないですが、どっちも最高です!

  • じー

    じー

    乾燥機置ける場所がないんです😭

    手洗いに戻れない!本当に羨ましい😂どちらも欲しいです😂

    • 7月11日
あやこ

乾燥機つきは縦型のですか?縦は良くないと聞きます。

  • じー

    じー

    縦型です!ドラムより縦型の方が汚れ落ちがいいと聞いたので、縦型の乾燥機付きの洗濯機を検討しています💕

    • 7月11日
  • あやこ

    あやこ

    汚れは落ちますが、乾燥はシワになりタオル程度しか出来ないとこの前電気やさんで言われましたが!大丈夫ですか?

    • 7月11日
  • じー

    じー

    そうなんですか?
    それは縦型だからですか?

    • 7月11日
みかん

ドラム式の洗濯乾燥機買いましたが、買ってよかったです💓
心配していた電気代もそんなに掛からないし、浴室乾燥するくらいなら乾燥機にかけた方が楽チンです☺️

食洗機もありますがまだ食器の数が2人分と多くないので、便利さはわからないです😂

  • じー

    じー

    そうなんですねー!欲しい欲が益々増えました🤣❤️

    • 7月11日
ナースママ

うちは両方持ってます。値段的に手を出しやすかった食洗機から買いましたが便利度で言えば乾燥機能付き洗濯機ですね!ボタン一つで終わるのでほんとに重宝。天気気にしなくていいし。仕事行く前に押して帰ってきて畳むだけ。
高いですがいい買い物しました。

はじめてのママリ🔰

食洗機ついてますが、使ったことないです(><)断然乾燥機ですね!タオルがフカフカになるので😊

マーマー

縦型洗濯機の乾燥機能は
ドラム式の乾燥機能より
おもちゃみたいなので、
ひとつも乾燥しません😨
長い時間、乾燥しても
ひどい生乾きみたいな状態です😰
3千円くらいで衣類乾燥機
買った方が絶対いいです!
置き場所ないならサーキューレータを回しておくだけで
まだ乾きます!