※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

最近、2歳の子が寝る時に1時間以上大泣きして困っています。同じような経験をされた方はいますか?

2歳の子についてです。

最近ずっと寝る時になると大泣きして1時間以上泣き続けます。
トントンしてもオムツ替えても何してもダメです。

同じような子いますか?

コメント

ふーみん

暑いんじゃないでしょうか!?

• プーさん

プーさん

寝る前はお利口で遊んでもいるし、機嫌もいいしエアコンは付けています。💭

• 7月11日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですね。うちの子も1歳半から2歳くらいにかけて寝室に行きたがらず、リビングのソファで絵本を読みながら寝いる日々が続きました。
    このくらいの年になると寝てしまうと遊べなくなるって思って嫌なんでしょうかね。。
    本棚を寝室に設置してそちらに全部移したら寝室に行ってくれるようになりました。

• 7月11日
  • プーさん

プーさん

そいう時期なんでしょうかね??
    旦那と私で順番に背中トントンしてもダメで嫌がったり、またやれと言っての繰り返しでしんどいです😢

• 7月11日
  • ふーみん

ふーみん

うちの他にもそういう子いました。そういう時期なのかもしれません😭永遠に続くわけじゃないと割り切るしかないですよね。。しんどいけど頑張ってください😢

• 7月12日