※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃ☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がくしゃみ・鼻水で38度の熱。病院へ明日行く予定。対策を教えてください。昨晩から泣き止まず困っています。

生後6ヶ月の娘を育てています。

昨日から私自身(母親)が体調を崩していたところ、今日の昼頃から今度は娘がくしゃみ・鼻水が出始めて、今は38度台の熱が出ています(;;)
鼻水で息がしづらいのか、熱で体がきついのか分かりませんが、とにかくずっと泣いてます(;;)
明日の朝一で病院に行くようにしますが、何か対策はありますか?

昨晩10時頃から抱っこしたり鼻水取ったり色んな事をしていますが、寝たかと思ったら思い出したかのように泣いての繰り返しで、、助けてほしいです😭😭

コメント

yuuuu

大人でも辛いのに見てると可哀想になりますよね(´Д⊂ヽ
赤ちゃんの場合 
鼻水が出ているときは縦抱っこをしてあげると寝かせてる時より楽だと
小児科の先生に言われました!

熱でしんどそうな時は
脇の下を冷やしてあげるといいらしいです!
嫌がる子が多いらしいですけど(´・ω・`)

• ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

たて抱っこで寝付いたと思って横抱きにすると火がついたように泣きます(;;)こまめに鼻水も取っていますが、水っ鼻でだらだら出続けてます。。(>_<)
    脇の下、太ももの付け根を冷やしたり、湯冷ましをこまめに与えてもずっと泣いてます😭

• 3月25日
ゆーちゃ☆

私も体調が良ければ徹夜で付き合ってあげれるのですが、私自身も体調が万全でないので(T_T)
目の前の娘はずっと泣き続けてこちらも切羽詰まるし、自分の管理不足にも腹が立ちます(>_<)

ゆかぷーー

まーったく同じで、私も娘も風邪で、今日娘が受診してきました☆
私も本調子ではないので正直辛いです( ; ; )
その後娘さん寝れましたか?うちは娘の敏感センサーがさらに敏感になり、同じように横に寝させられません(^^;;なので、抱っこしたままゆっくりと私も横になり、抱っこした状態で寝ています(*^^*)お互い熱があるので汗だくになりますが…
お互い無理せず頑張りましょう❤︎

ゆーちゃ☆

私も朝娘を病院につれて行き、午後からお昼休みに旦那に帰って来て看ててもらっている間、私も受診してきました!
娘も私も扁桃腺が炎症を起こしているようです(>_<)
あの後バウンサーに寝かせてひたすらユラユラさせてたら寝てくれました(;;)3時間ほどだだったんですが、少しでも布団で寝れたのでよかったです。

ゆかぷーーさんのお子さんと同じ月齢ですね!色々調べてたら風邪でも子どもの世話は最低限ながら自分でする!っていう強いお母さんが多くて(;;)
今日、明日は旦那の帰りも遅いので、リビングに布団を敷いて、必要なものは枕元に全て揃えて、子どもと一緒にひたすら寝るつもりです(T_T)
心強いお言葉、ありがとうございました!!