※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S・デラックス
家族・旦那

旦那の親の愚痴等…ご意見お願いしますm(__)m結婚するときに旦那の親に縁…

旦那の親の愚痴等…ご意見お願いしますm(__)m

結婚するときに旦那の親に縁を切ると言われました。
昔から嫌われており私もあまり好きではなかったのでいいのですが、
むこうが市内に越してきてからなぜか接触してきました。

縁を切ると啖呵を切ったのを忘れているのか越してきたからよろしくねって…なんなんでしょうね。
今までいないものと思ってきたし何もなかったかのように接してきて苦笑いしつつ内心シラーっとしました。

せめて 縁を切るといったけど仲直りしたい、あの時は一方的にごめんなさい等一言ほしかったのが本音でモヤモヤしてます…謝罪がほしいわけではなく一言ほしかった😵

旦那はそういう親だと割りきってるようでなんとも言いません。私の気持ちを確認、考えてくれてないようでその態度にもモヤモヤイライラ。

これってしょうがないことでしょうか?このまま接していくのが苦痛で考えただけでイライラします😫
皆さんが私の立場ならどうしますか?自分ならこうしてほしいなどご意見くださいo( _ _ )o

コメント

オハ子

連絡があっても無視するし今まで通り縁を切ったままにしておきます。
子供とも会わせないです。

ばけねこ

意味の分からない義実家ですね。
自分で言ったことなんて、とっくの昔に忘れてしまっていますよ。
失礼ですが、旦那さんもまるで他人事という感じがしてイラつきます。

私ならそんな義実家とは金輪際関わりたくないので、旦那を矢面に立たせて義実家との付き合いを全部任せます。
そんな親だって分かってるなら、分かっている人に任せるのがいちばんですよね。
もちろん子供も会わせません。
それくらいのことをしでかしたんですから。

マリー

「縁を切る」ってそんな簡単な言葉でないと思っています。
そこまで啖呵を切ったのなら、近付きたいならそれなりの言葉や態度がないと受け入れられません。
旦那さんは親なので関わればいいですが、わたしは関わらないと思います。

わたしも義母に「別居か離婚しないならあんたらとは5年間縁を切る」と言われました。義母言い分も理解してるので、わたしはそのつもりでしたが、夫とは変わりなく接しているようですし「◯◯取りにおいで」と、今まで通り連絡があるようです。

発した言葉には責任持ってもらいたいし、言われた側の気持ちや覚悟ちゃんと胸に刻んでもらいたいです。
意味わかりません…

ママリ

出来るだけ会わないように避ければいいと思いますよ☺️向こうは孫に会いたいだろうけど、極力会わせず、「嫁に嫌われたら孫に会えないんだよ!ざまぁみろ!」って思っておけばいいです☺️