※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
その他の疑問

皆さん、出産の痛み、覚えてますか?忘れてますか?わたしの周りは皆口を…

皆さん、出産の痛み、
覚えてますか?忘れてますか?


わたしの周りは皆口を揃えて
「痛みを忘れるからまた
2人目3人目って出産できるんだよ」
って言うんですが…。


まだ産後3ヶ月だからでしょうか。
まっっったく忘れられません\(^o^)/
むしろ鮮明に覚えてます\(^o^)/


促進剤を打たれ
子宮口が全開になってからも
なかなか赤ちゃんが降りてこなくて、
何度か気絶してしまい陣痛の痛みで
起こされるという地獄の3時間w
凄まじい陣痛の痛みより
更に痛かった最後に息子を出す瞬間w
息子を出した瞬間
「やっと痛みから解放されたー」と
一瞬の気の緩みのあとの、まさかの
会陰縫合と子宮内の血液と胎盤の除去w

…忘れられません\(^o^)/


「2人目ほしいな!作ろうかな!」と
思える自分が想像できず…。

皆さんはどうですか?

コメント

yuuuu

産んでから9か月…
痛み自体は忘れましたが笑
痛かった時の記憶が残っているので
まだいらない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
て思っていますね((´∀`))ケラケラ

でも娘より小さい子をみると
ふたり目ほしいかも…♡
て考えてしまう時もあります笑

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    9ヶ月絶ってもまだいらないって
    思うんですね…(((^o^)))ウワアー

    どんな痛みだったかは風化しても
    どれだけ痛かったという記憶は
    残るものですよねぇ…。
    出産怖すぎます←

    そのきもちが大きくなると
    「ふたりめ作るかー!」って
    なるんですかね(゜_゜)!

    • 3月25日
  • yuuuu

    yuuuu

    私も促進剤を打ったので余計覚えてるのかもしれません((´∀`))ケラケラ
    1人めで促進剤打つとかなり痛いらしいです笑

    親や親戚にふたり目はー?て聞かれても
    そんな早く産めるか(TдT)
    て言っちゃいますけどねww

    年数経つとそれもいい思い出になって
    2人、3人て増えていくんでしょうね((´∀`))ケラケラ
    産む時もしんどいですが
    新生児の時の寝不足がつらいから
    二人目はいつにしようか悩みます(´゚д゚`)

    • 3月25日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    そうなんですか?!
    この世のものとは思えない痛みだったので皆さんこんな痛みに耐えてすごすぎると思っていましたΣ(゜_゜)
    促進剤、そんなに痛いものだったとは……うーん、どうりであんなに痛かったはずです←←

    わかりますwww
    ふたり目は?攻撃は本当に反則だし鬼畜発言です←
    まだ育児に追われてるのもそうですがあの痛みをまた経験しろということか?て感じですね!(((^o^)))

    不思議なものですよね~!
    あの凄まじい痛みがいい思い出になるなんて…!
    2人目を作るには気力と根性と体力とタイミングが大事ですね!←

    • 3月25日
ゆう太郎

私も同じでした‼️
子沢山ママとか、マジであり得ないと思いましたが、子供が少し大きくなると、また赤ちゃんが欲しくなるんですよ…
今2人目妊娠中ですが、これで終わりと口では言ってますが、2年くらいしたらまた欲しくなりそうです(≧∇≦)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    あ、今その状況です!w
    子だくさんママは痛みに超絶強いか、
    出産の痛みをすぽーんと忘れてるとしか…←

    なるほど、
    子供が大きくなるとほしくなる…
    わたしにはまだ未知数な感覚です(((゜_゜)))

    まだ気がはやいですが…
    出産頑張ってくださいね!o(`^´*)

    • 3月25日
はーちゃん

生後5か月ですが、どんな痛さかははっきり思い出せなくなって
でも強烈に痛かった事はちゃんと覚えてます笑
産んだ直後は絶対いらないと思ってたけど、子供の可愛さ見てるとつい欲しいな〜とか考えてしまいます笑

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    5ヶ月たつとぼんやりと
    覚えてるかな~?くらいなんですね!
    なんとも言えない、この世のものとは思えない痛みだったハズです…(((^o^)))←←←

    産んだ直後こそそう思いますよねwww
    そうしてじきに忘れていけるのでしょうか…w

    • 3月25日
橘♡

あたしは産んだ瞬間忘れました
確かにすごい痛かったはずなのに
促進剤使う時かなりきついって聞くのでそれでじゃないですかね
あたしはなにごともなくで、終わってるので

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    う、産んだ瞬間??!すごい(((^o^)))
    あゆすさんは痛みに強い方なのでしょうか?!

    うーん…促進剤を使わない出産の痛みがわからないので比べられませんが…そうなのですかね?(´・ω・`)

    いや、でも促進剤を使っても使わなくても痛みはそこまで大差ないはずです!
    出産に痛い事に変わりはないです!←←←

    • 3月25日
  • 橘♡

    橘♡

    全然強くないです
    注射なんて今でも半泣きです
    血液検査は毎回気分が悪くなります

    無理矢理陣痛こさせるわけですから、かなり痛いと聞きます

    母はあたし産む時超過だったので促進剤使ったらしいですが、かなり痛かったって言ってましたね
    弟はちょっと早めだったけど自然なのかな
    促進剤のが痛かったって言ってましたね

    • 3月25日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    注射で半泣き…失礼かもですが…かわいいです(*´_`*)
    それで出産の痛みをすぽーんと忘れてしまったのは、痛みの許容範囲を超えてしまって脳が忘れるようにさせたのかもしれませんね…!

    そうなんですね…!
    促進剤が痛いものだとは…完全に初耳です(((^o^)))←←←
    2人を出産されたお母さまがそう言うのなら、本当にそうなんでしょうね…!!

    でも確かに気絶しながら陣痛に耐えた時のことを思うと「みんなこんなの経験してるのか?!」という疑心はかなりありましたw

    • 3月25日
  • 橘♡

    橘♡

    全然です笑
    もう27にもなる大人がなにやってんだって話です
    この前は初めてのMRIにびびりまくりでした笑

    そういうことあるらしいですね
    オーバーヒートwww

    気絶したんですか
    すごいヮ(゜д゜)ォ!
    かなり頑張りましたね

    • 3月25日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    今年27歳ですか?同い年です!
    そしてわたしもまさかの神奈川です(^o^)/w

    MRIwww
    確かにあの狭い空間は嫌な意味でドキドキが止まりませんね←

    オーバーヒートされたんですね!←←←
    それだけ出産の痛みは壮絶ってことですもんね~!
    出産怖いです←

    見事に気絶しましたw
    痛みの波で起こされるのでその時はなにがなんだかっていう感じでした(((^o^)))
    頑張りましたw
    でもみんなと同じ痛みをかんじながらも気絶したってことはわたしもオーバーヒートしたのかもですw

    • 3月25日
  • 橘♡

    橘♡

    今年27です☆
    平成元年です
    同じ神奈川嬉しいです♡

    緊張しすぎたのかなんなのか
    終わってから具合悪くなりました笑

    ゆっくり気絶もしてられない笑

    • 3月25日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    ねー!うれしいですね(^o^)!
    地元が神奈川ですか?
    それとも結婚で?

    病院に行って逆に具合悪くなってしまうとはww
    なかなか珍しいですねw

    最悪な起こされ方ですw
    それまではギャーギャー騒いでましたが最後の方はもはやお通夜状態になってましたね(((^o^)))←←←

    • 3月25日
  • 橘♡

    橘♡

    今の住みは地元ではないですが、ずっと神奈川住みですよ

    病院嫌いなので笑

    • 3月25日
ななたく

産んで2日で忘れました(笑)痛かったな~ぐらいな記憶はあるんですがいまとなっては楽勝だったな~って感じです。でも陣痛は泣き叫びました(笑)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    2日ですか!w
    早すぎですーーー(((^o^)))w

    わたしも楽勝って言ってみたいww
    いつの日かそう言える日がくる事を願いたいです。←

    泣き叫びからの、痛すぎて泣く事すらできなくなってくる、ですね☆(((^o^)))フフフ

    • 3月25日
  • ななたく

    ななたく

    あたしは破水から促進剤で15時間でした!!長かったですが、産まれた瞬間の爽快感だけは覚えてます!!なのであと一人はうみたいですがお金的に一人で終わりです。

    • 3月25日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    破水からすぐの促進剤はやばいですね!
    相当長い戦いです(((^o^)))ウワ-

    わたしは爽快感がなかったので
    余計にズルズル記憶に残ってるのかもしれないです←

    ひとりっこの方が集中的にお金も手間もかけてあげられますしね!
    うちも2人目作るとしたらお金と相談しつつ計画をちゃんとたてなければ難しいです(゜_゜)

    • 3月25日
はーちゃん、

産まれた瞬間、痛みなんて忘れる!とも言いますが1ヶ月も経ってないからなのかまだまだ全然覚えています…(笑)

私も誘発入院からでバルーン→促進剤での出産でした!
入院前から前駆陣痛続きでしたが促進剤入れてからはみるみる陣痛が進んだのでもしかしたら微弱陣痛だったのかもしれませんが…
あのもの凄いスピードでだんだんと増していった陣痛の痛み、分娩室へ行ってからいきんでいいよ!と言われてからの痛みと力の入れ方が初めわからずまだなの!?という辛さ…😂

出産後も出血が多く 中に残ってる血を出すからごめんね~ と出産当日は何度もお腹をグーッと押され、それはそれで痛かったし…って感じで(笑)

当分の間はこんな思いしたくない、二人目は欲しいけどこの痛みがないとしたら!笑、って思っちゃいます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    産後1ヶ月頃なんて「もう二度と出産しない!妊娠するの怖い!」ってなりますよねw

    あ~~ありましたありました!
    前駆陣痛での「よっしゃー陣痛こいや産まれろやー」からの本陣痛「ちょっと待ってw死ぬwww死んじゃうwww」からの分娩室での「チーーン(灰化)」状態…(((^o^)))

    ほんとそれですよ…!
    あの痛みさえなければー!とかって思いますが、あの痛みがないと産まれてきてくれないという…究極の選択ですね←

    • 3月25日
かちん

痛みは忘れてしまいましたが
入院になった時子宮口が開くようにスクワットしてねってナースに言われしてなかなか開かず夜になり睡眠薬飲んだけど陣痛の痛みと他の人の出産の声が聞こえて寝れず(LDRが3つ)で促進剤打って出産したので
ものすごく辛かったことは覚えてます😭

父が陣痛に耐えてる私の写真を撮ってたので
その画像みると頑張って耐えて産んだなって思います 笑

陣痛中はこんなに辛いなら2人目無理だわ!った思ってましたが育児に慣れた頃にこの子に弟妹作ってあげたいなと思って何だかんだで今2人目妊娠中ですw

促進剤の辛さを覚えてるので
2人目は破水からきてスムーズにお産出来たら良いな願望がありますw

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    痛みは忘れてしまったのですね!
    うわあー他の人の出産の声とか聞きたくない(((^o^)))コワイー
    恐怖心煽られまくりですねw

    陣痛に耐えてる写真!
    記念になりますね!
    写真とってーって言う余裕ありませんでした←

    娘ちゃんはまだ見ぬ弟か妹にウキウキが止まらないでしょうね~(^o^)!
    2人目は1人目よりはスムーズだと聞きますから…まだ気がはやいですが出産超頑張ってくださいね!!!

    • 3月25日
ゆせぴよmama

促進剤2日間使って10分間隔の陣痛からの、3日目の朝いきなり本陣痛、30分で子宮口3㌢から全開になって、ほんと叫び倒したけど、次の日にはケロッとして、二人目欲しい!って言ってました(笑)

今でもめっちゃ痛かった!って記憶はあるけど、でもそんな気にならないから多分忘れてます(~ 'ω' )~

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    うわー!促進剤2日とかなんの拷問ですか?って話ですよね!

    次の日にケロッとwww
    ふたりめほしい宣言が早すぎますwww
    激しい痛みに脳がキャパオーバーして忘れたのかもですね(((^o^)))

    • 3月25日
  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama


    促進剤2日間とか体力的にも、お財布的にも勘弁してくれって感じですよね(笑)

    そうですね!ww
    きっとキャパオーバーですwwww

    • 3月25日
maita

忘れるよーなんて嘘だ!私は絶対忘れない!!旦那よ、ごめん、1人で勘弁して(>_<)と思ってました。。が、早々忘れてきてます、いかんいかんw
絶対忘れてたまるもんかと文章で記録に残してます(ただの日記w)。それを読み返して忘れないようにします\(^o^)/

そして私も今年27ですw

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    わかりますわかりますwww
    わたしも産後直後旦那に「一人っ子っていいよね、ほら、お金も時間もかけてあげられるから!ね、…一人っ子っていいよね!」と謎の説得を試みました!

    あー!ダメです!そっち側に行ってはww忘れないでくださいww
    実はわたしも育児ノートに事細かく出産の記録を書き殴りました←
    見返すたびに恐怖におののきます←←←

    おー!同い年ですね!
    maitaさんの娘ちゃんとうちの息子も同い年なんですね~(^o^)!

    • 3月25日
もり*

痛みはまだ覚えています!(´д⊂)
誘発分娩だったのですが、破水してからの、例えるなら腰をハンマーで殴られる感覚&お腹をナイフでぐさぐさっと刺されるような感覚…。

いずれ2人目も出来たら良いなぁとは思いますが、あの痛みをまた味わうとなると恐怖でいっぱいです(;´д`)笑

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    やっぱり忘れられませんよね!
    もり*さんは腰にきたんですね!そしてグサグサ!!陣痛の痛みって本当に人それぞれなんですよね~!Σ(゜_゜)

    わたしはお腹だけでしたが、いきみたくていきみたくて…「うわあー!痛いー死ぬー!なんか出る!助産師さん!なんか出るーーー(←赤ちゃん)」って終始やかましかったです(((^o^)))←

    覚えてるうちは「よーし☆ふたりめ作っちゃうぞ☆」ってなりませんよね!

    • 3月25日
ねぼすけ。

覚えてますよ~😣💦
あの、生まれてくる瞬間のドゥルんって感覚も、陣痛のいきみ逃しの痛みと苦しさも、産んだあとに縫われるチクチクした痛みも、雄叫び上げすぎて助産婦さんに怒られた記憶も(笑)

むしろ、忘れていたのはつわりの方で…。
前回よりは楽だったけど、気持ち悪いったらありゃしないですね😜

友達の生まれたばっかの赤ちゃんを見た時は、あー懐かしいって思ったりもしましたが、いざ、二人目を妊娠するまではもっと先かなって思ってました。

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    ドゥルんwwww
    たしかにドゥルんとしか表現できませんね(((^o^)))
    やっぱり覚えてますよねー!!

    出産の記憶が鮮明すぎてつわりを忘れてしまったパターンですかΣ(゜_゜)
    まだつわり真っ只中ですかね?!
    上の子をみながらは大変そうです…!

    うんうん、しかしながら赤ちゃんは授かりものですからね!
    元気でかわいい赤ちゃん産んでくださいね(*´_`*)

    • 3月25日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    いえいえ、つわりは思ったよりも早くに終わりまして。
    現在、止めどない食欲の荒波に揉まれてます(笑)

    上の子はお構いなしにお腹に乗ってくるし蹴ってくるし…。
    妊娠トラブルに陥ってないのが唯一の救いですね😄

    • 3月25日
野球バカ

2年7ヶ月前に出産しましたが、未だに痛かったときの記憶はありますし、痛みも覚えてます(T . T)
そのときにあたしが何と言ったかは覚えてませんが、旦那曰く「もう産みたくない」とのこと…。そんなこと言った記憶もないし、録音されてるならともかく何の証拠もないので嫌味としか思えません笑だからなのか仲良しも産後全くありません(泣)