※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

きゅうり好きなお子さんをお持ちの方に質問です🐣🐣🥒今1歳3ヶ月の娘がいま…

きゅうり好きなお子さんをお持ちの方に質問です🐣🐣🥒


今1歳3ヶ月の娘がいます👶
旦那の実家から夏野菜を頂いており
その中にきゅうりがあります🥒


今までポテトサラダなどに少し入ってたものでもほとんど食べてくれませんでした💔
そして乱切りにした🥒に塩昆布を混ぜたものなら1口くらいやっと食べてくれました😂💧

お子さんにはどんな調理、味付けにしたらきゅうりをいっぱい食べてくれますか?
よかったら教えてください❤❤

例えばきゅうりスティックでも、そのままなのかマヨネーズなどを付けるとか教えてもらえたら嬉しいです😄

コメント

まる(25)    3児ママ

うちの子たちは河童巻きが大好きです❤️
あと、酢の物😂
これは必ず完食してます☺️

  • くま

    くま

    醤油なども付けずにそのままですか?

    お寿司屋さんに行っても困らないですね✨✨

    • 7月11日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    つけずに食べてました!

    汚れないし助かります🤣

    • 7月11日
りんご

ステックで何もつけませんが、外側は食べないです真ん中に近い柔らかいところばかり食べます。

  • くま

    くま

    まんなかの部分って美味しいんですね🤔✨

    • 7月11日
2児ママ

浅漬け大好物で約2本分ペロリと完食します!🥒

  • くま

    くま

    大人が食べるのと同じくらいつけてますか?

    浅漬け美味しいですよね☺

    • 7月11日
  • 2児ママ

    2児ママ

    少し薄味にしてます🥒
    大人も減塩できて子供も沢山食べてくれて一石二鳥です笑
    シンプルイズベストです!笑

    • 7月11日
にこにこぷん

一歳5ヶ月です。
一歳3ヶ月の頃からうちは味なしのななめ切り?サラダとかに盛り付ける感じの切り方でボリボリやってます(^○^)

  • くま

    くま

    逆にそのままあげたことないので
    1度そのまま渡してみます😗✨

    • 7月11日
あゆ

一歳ちょっとの時きゅうりまるごと一本掴んでかじりついてましたw

2歳くらいになったら味噌とマヨネーズ混ぜたやつ付けてよく食べてました!

  • くま

    くま

    いい子ですね(笑)

    味噌マヨは絶対美味しいやつですね🥰

    • 7月11日
deleted user

1歳の頃はそのままスティックにして食べるのが一番でした!
味無しです^_^
むしろ大好きだからこそ
わざわざ塩分摂りたくなくてそのまあげてました。
少し月齢上がったらゆかりと和えたりポン酢に浸けたりもありますが基本そのままが好きみたいです^_^

  • くま

    くま

    そのままが一番なんて素晴らしいです👏👏

    試しにそのままあげてみようと思います👶🥒

    • 7月11日
すず

そのままと、酢の物と浅漬けが大好きです👏

  • くま

    くま

    近いうちにそのままを試して見ます☺🙌

    • 7月12日
( ◜ᴗ◝)

カンタン酢でつけたり
千切りにして他の野菜と混ぜてチンしてゴマ油と醤油を少しだけ垂らしたナムルのようなものをよく作って食べます\( ˶´⚰︎`˵ )/.。o♡

  • くま

    くま

    ナムルは美味しいですよね😗✨
    試してみようと思います⭐

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

きゅうりの浅漬けが一番バクバク食べます🤣

乱切りが食べれるならどんな切り方でもいいと思いますが、我が家は輪切りで薄めに切ってます!

きゅうり→3本
塩→小さじ1/2
砂糖→小さじ1
ほんだし→少々

のレシピで作ってます!
全部混ぜて揉んで冷蔵庫に放置です😂

クックパッドで見つけたレシピですがきゅうり2本でこの味付けでした♪少し薄味ですが子供にはいいかなって3本で作ってます♡

  • くま

    くま

    レシピ感謝です!

    市販の使わなくても美味しくできるんですね ー 🥰

    • 7月12日
deleted user

うちの子は
ちくわきゅうりが好きです☺︎
ちなみにマヨは苦手なので
そのまま食べてます!

  • くま

    くま

    ちくわきゅうり久しぶりに食べたくなってきました😗✨

    • 7月12日