※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめりん
ココロ・悩み

4ヶ月検診で、発育は順調だが耳の聞こえが気になる。おもちゃの音に反応しないことが心配。同じ経験の子がいるか知りたい。

4ヶ月検診でした。
発育順調なのですが、耳の聞こえだけが少し気になる…という感じでした。
おもちゃを鳴らしてもその方向を見ませんでした。ずっと鳴らし続けていたら嫌がって泣いてしまったので中断したのですが、単に興味が無いから見なかっただけなのか?
同じような反応だった子、いますか??

このまま反応しないのか、そのうち反応するようになるのか、少し心配になりました。

コメント

ゆらら♡

生まれた時に病院で検査は無かったですか?

  • まめりん

    まめりん

    生まれた時の検査は大丈夫でした👌その後に何か原因があって悪くなっちゃうことがあるのかな?って心配になってしまいまして😭

    • 7月11日
  • ゆらら♡

    ゆらら♡

    うちの長男は生まれた時の検査で左耳だけひっかかって、1歳までに3回検査して結論からいえば問題なかったんですが、やっぱり小さいうちの検査は本人もよく分かってないし、検査に興味なさげでした😅

    また経過を見ていったらいいのかなと思いますよ🤗

    • 7月12日
  • まめりん

    まめりん

    やっぱり様子を見てると、びっくりしたりもしてるから音は聞こえてるみたいです^ ^生まれた時の検査でひっかかっても大丈夫なこともあるんですね!!
    経過を見てみます^ ^ありがとうございます😊

    • 7月17日
まめ

うちもその検査で無視してました!笑
先生は 反応しないね って言ってたけど今全然聞こえてますし元気ですし、その後の検診等でも何も言われてません😂
ただ単に興味なし、ぼーっとしてたって感じだと思います!
泣いてしまったのは嫌だったとか怖かったとかじゃないですかね?😊
ママじゃなくて先生だから緊張してたとか🤔!

  • まめりん

    まめりん

    同じような方がいて安心しました^ ^ぼーっとしてただけかもしれないですね🤔
    神経質になりすぎず、見守っていきたいと思います😊

    • 7月11日