※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-mama★
お金・保険

実家の電気代が6800円で、ヒーターつき水槽とウォーターサーバーがある。旦那が昼間家を使うこともあるが、高いと感じる。

みなさんのお家の月の電気代はいくら位ですか?

いま里帰り中で、旦那と一緒に私の実家で生活しているのですが、自宅の電気代がいない間の一カ月で6800円でした。
昼間旦那が仕事で自宅を使うときがあるので、全く電気を使っていない訳ではないのですが、それにしても高くないですか?
ちなみに横1メートルちょっとのヒーターつきの水槽とウォーターサーバーがあります。
電気代がかかるといえばその位しか思いつきません。

コメント

たんたん。

ヒーター付きの水槽やウォーターサーバーは結構電気代つかいますよね😭
あと基本使用料もあるし、何wで契約しているかにもよりますのでなんともいえないですね😭

  • e-mama★

    e-mama★

    やっぱりかかってますよね💦
    水槽の魚は旦那が面倒見ているのですが、電気代かかるし正直どうにかしてもらいたいです(´・_・`)
    サーバーは月に1000円くらいだと思うんですが…
    たんたん。さんのお家は何Wの契約ですか??

    • 3月25日
  • たんたん。

    たんたん。

    あー何wなのかわかんないです!笑
    頭にいれておかないとだめですね。笑
    でもアパートで狭いのでW数は高くないとは思いますがー😭

    • 3月25日
SA

ウォータサーバー電気代かかると良く耳にします...

私は一日中エコモードでエアコン付けっぱなし、テレビもずっと見てたりしてて月に3900円とかでした!高くても4500円かな?って感じです!

  • e-mama★

    e-mama★

    えー‼︎
    安いですね✨
    なんでウチはずっと留守にしているのにそんかに電気代かかっているのかわからなくて💦(・_・;
    エアコンはつけたり消したりよりもつけっぱなしの方が節電になるみたいですねʢ•ꇵ•ʡ

    • 3月25日
  • SA

    SA


    出かける時必ず延長コードの電気のスイッチ消したり、コード抜いたりしてます!これで安くなってるかは分かりませんが( ; ; )

    つけたり消したりするのが一番電気代かかりますね!!なので途中で消したらもう付けないようにしてます笑

    • 3月25日
  • e-mama★

    e-mama★

    小さい積み重ね大事ですよね✨
    やっぱりそういうところ気にしないとダメだなって思いました😦
    気をつけてみます‼︎

    • 3月25日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

皆さん安いですね😱
うちは冬は暖房MAX夏は冷房MAXで
毎月15000円です😐
先月は20000超えました😐

  • e-mama★

    e-mama★

    うちも12月に自宅で生活していた時には暖房のせいで18000円でした😨
    何人家族ですか??

    • 3月25日
  • たんたん。

    たんたん。

    横からすいません。笑
    家にいない期間の電気代のお話しかと♡笑

    • 3月25日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    今は3人ですよ☺️
    旦那,私,ベビー八ヶ月です☺️
    Wi-Fiやったり電気使うのが沢山あります😱

    • 3月25日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    質問の最初見たらいない時とはないですよ

    • 3月25日
  • たんたん。

    たんたん。

    内容がいない間のお話しだったのでつい横から口出ししてしまいました笑
    怒らせたり不快にさせてしまってたら申し訳ないです…。😭

    • 3月25日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    大丈夫ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    文字のやり取りは捉え方も様々ですからね♡

    • 3月25日
  • e-mama★

    e-mama★

    わかりづらい質問でごめんなさい💦
    最初の質問は、いない間の話です!

    • 3月25日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    一ヶ月留守が今はないですね…
    留守にしててもWi-Fiは繋がったまま
    冷蔵庫
    電気は小さいのつけっぱなしで確実に出掛けますから
    1万はいくと思いますよ😐

    • 3月25日
  • e-mama★

    e-mama★

    Wi-Fiも結構電気代かかっているんですかね?💦
    テレビのHDDや冷蔵庫、なんだかんだで結構かかってるんですね😨

    • 3月25日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    知らへん間に電気代かかりまくりですね😱

    自宅の電話も本体&子機も😰
    言えばきりがないです😱

    • 3月25日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    Wi-Fiはマンション用やと小さいので
    そんなに?
    かと思いますが一戸建てはルーターも大きくなるので
    かかってますよね😢
    TVも主電源で切った事がないです😱

    • 3月25日
e-mama★

そうですよねぇ😢
今まで電気代とかあまり気にしてなかったんですが、里帰り終わって自宅に戻ったら小さいところから気をつけなきゃと思います✨

e-mama★

うちも主電源で切ったことないです💦
スイッチつきの延長コード使ってますが、そのスイッチも切っていないので意味ないです(^^;;

ななたく

1日中暖房つかいっぱで8000円きました!!夏は5000円です!!

e-mama★

何人家族ですか?
つけっぱなしでも意外とお安くてビックリです✨
基本料金とかってわかりますか?

Nicole

実家暮らし家族5人オール電化で
ソーラーパネルつけても月4万以上w
田舎で未だ汲み取り式のトイレなので
汲み取り代や雪国なので冬場は灯油代など
田舎なのに生活費ヤバイです(´・_・`)

  • e-mama★

    e-mama★

    それは高いですねー💦
    でもオール電化だとガスがないから電気+ガス代ですもんね?
    5人家族ですし‼︎
    確かに冬場は夏よりも生活費上がりますよね😨

    • 3月25日
  • Nicole

    Nicole

    その通りです!ガス代はないのでトータルの光熱費で考えると平均的なのでしょうかね(T-T*)うちは持ち家で家賃がないぶん他の方よりましなのかもしれませんが(>_<)

    • 3月25日
みっちょん

うちは電気代はとっても安いです!
日中暖かくなってきたので暖房器具も朝晩しか使ってないですしテレビも1日中付けっ放しを辞めたからか今月は2700円でした*\(^o^)/*
でもその代わり水道とガスが高いです(T_T)💦

  • e-mama★

    e-mama★

    めちゃめちゃ安いですねー‼︎
    うちが一カ月ほぼ留守にしてる時の金額よりも安いです😦
    なんでー😲
    羨ましいです✨
    テレビうちもいるときはつけっぱなしでした😨

    • 3月25日
M_IIII

普段は2300円くらいですが、
家族がインフルエンザになり
子供が胃腸炎になり、で1ヶ月間
1日中暖房つけっぱなし+こたつで
6800円くらいでした😭😭💔

  • e-mama★

    e-mama★

    その金額ってうちが一カ月ほぼ留守にしてる時の金額でビックリです‼︎😲
    留守なのに6800円てかかりすぎですよね💦
    皆さん普段の電気代があまりかかっていなくて羨ましいです😮

    • 3月25日
deleted user

我が家は真冬1ヶ月カーペットばんばん使っての金額ですねー!住んでおらずのたまに使う程度なら高い気もします>_<
水槽は電気代かかると聞いた事ありますね〜〜(´Д` )普段はおいくらくらいなんです??

  • e-mama★

    e-mama★

    えーほんとですかー💦
    やっぱり高すぎですよね‼︎
    水槽のポンプ?とかヒーターはずっとつけっぱなしなので、それが高い気がします😲
    あと24時間換気?の換気扇もつけているのでそれもあるんですかね😦

    普段の平均は8千〜1万位です💡

    • 3月25日
まさこ

妊娠中で毎日家にいてエアコン入れてますが、4000円くらいです💡
日当たりがいいので最近は18時くらいまで電気つけなくても明るいです😊

  • e-mama★

    e-mama★

    エアコン毎日つけていて四千円って安いですね✨
    節電とかはしてないですか??
    昼間から夜までエアコンつけっぱなしですか?

    • 3月26日
  • まさこ

    まさこ

    節電特にしてないです💡
    コンセントも、前はこまめに抜いてましたが、今は妊娠中で危ないからと、差しっぱなしですし、エアコンも夜遅くまで付いてますよ。あったかくなってからはついてない時もありますが。
    テレビも1日中付いてます。
    ただ1つの部屋にいる事が多いので、他は電気ついてないですが。、

    • 3月26日
ひまわりさん

冬は毎年電気代月4万円くらいです!!

deleted user

うち、私が居ない間で…
7千円でしたょ。
付けっ放しで…

deleted user

旦那と二人暮らしですが冬場は1700円から2000円内です(๑′ᴗ‵๑)
エアコン無いので夏でも扇風機で乗り切るので2500円くらいです(´◡`๑)