※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
雑談・つぶやき

コニーの抱っこひもいいよ~ってもっと声を大にして言いたいけど言う相…

コニーの抱っこひもいいよ~ってもっと声を大にして言いたいけど言う相手がいない 笑

コメント

いくちゃん

私もコニー愛用してます☺️
旦那もサイズ違いで愛用してます笑

• ぐっち

ぐっち

コメントありがとうございます🙌💕

コニーいいですよね~!
    サブとして使い始めたのですが
    装着とか色々楽でコニーばかりです😄
    我が家は私の産後太りによってLサイズを共用できております\(^^)/泣

• 7月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

装着楽なのいいですよね☺️
    コニーで抱っこするとすぐ寝るので寝かしつけに大助かりです💕抱っこひもしながら楽に座れるし本当に買ってよかったアイテムです👍👍
    産後太り私も深刻ですー笑

• 7月11日
シンママ

ぜひ良さを語ってください!抱っこ紐エルゴ使ってますが、暑そうだしつけるの大変だし買い換えたくて

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます!語らせてください😆笑
    下記に良いところと難点記載します!

着用しているのは
    コニー抱っこひもサマー
    色はチャコールです!

長女の頃はアップリカを使用していましたが、新生児のときの装着のしかたがちょっと難しいと感じたので
    涼しくて楽な感じでつけられるのないか探しててコニーのサマー買いました!

良いところ

①着脱が簡単
    はじめは少しコツがいるかもですが、慣れると簡単です!
    着脱の方法はYouTubeやインスタにたくさんアップされてるのでそちらをご覧下さい!
    慣れるとお出かけさきでも車の窓とかを鏡にしてスッとつけることかできます!

②メッシュ涼しい
    アップリカより全然暑くないです!
    赤ちゃんとは密着しますが、それでも私はコニーの抱っこひもの方が涼しいと思いました!

③持ち運びめちゃ楽
    抱っこひもを入れられる巾着がついてきます!そこにすこっと入れればもう簡単に持ち運び可能です!全然かさばりません!

④肩、腰が楽
    上手くお伝えできないのですが
    肩と腰一体となって支えるのでとても楽です!
    紐やベルト固定でないからなんですかね😄

⑤話のタネになる(主に田舎)
    私は田舎住みなのですが、お会いする初対面のママさんによく声をかけられます😄(「そういうのあるんだ!楽そうでいいね~」的な)そこから話弾んだりします♪

⑥ペンギンかわいい(笑)

⑦子供落ち着いて早く寝てくれる
    密着して落ち着くのかすぐ寝てくれます!
    (でもお腹減ってると寝ません(当たり前笑))

以下は難点かな?と思われるところです

1 サイズ選ぶのちょっと難しいかも
    私は妊娠前168cm60キロ前半、11号ピッタリだったのですが、
    妊娠中に18キロ増えてしまい今も妊娠前+5キロ以上です\(^^)/
    授乳中の胸でもあるし
    そのためワンサイズ大きいと思われるLサイズを購入したのですが、ちょっと大きいかもな、と感じることもあります😅
    ただ、176cm68キロの主人はピッタリで、共用できたので結果オーライかなと😄
    因みにサマーは普通のコニーに比べても少しちいさめ、かつ黒はより生地が延びにくいと聞きました😄

2 腕あげられない(一瞬とかならいける)

すみません長々と😅
    それでも私は買ってよかったな~と思います🙌💕
    雑な解答ですみません💦
    おかげさまで紹介したい欲が満たされました!ありがとうございます!!

• 7月11日
  • シンママ

シンママ

詳しくありがとうございます!!身長体重がほぼ同じなのでサイズまで参考にできます!さっそくネットで見ましたが、密着具合すごいですね!でもエルゴよりは涼しそう。買うかまたよく見てみます!!

• 7月11日
  • ぐっち

ぐっち

身長体重同じくらいでしたか!よかった~🙌💕💕
    参考になれば嬉しいです😆
    いまの私でしたら体重が減る希望的観測を含めてmを買いますd=(^o^)=b
    是非ご検討ください!
    (最早コニーのまわしものww)

• 7月11日
むむ

ちょっと気になっています👀
抱っこしたまま上の子と遊んだりお出掛けしやすいのを探していて…
一応、ベビービョルンとナップナップは持っているのですが、まあまあな存在感なので💦

• ぐっち

ぐっち

コメントありがとうございます!
    よければアルちょんさんへの返信コメントをご参照ください!

ただ、腕があげづらく、長時間しゃがんだりするときにはちょっとバランス崩しがちになるかもです😅

着脱は慣れるとめちゃ楽で持ち運びも簡単(子供おろしたあとでもつけっぱなしとかザラです)なので
    ちょっとそこまで のお出かけ等には重宝すると思いますd=(^o^)=b

• 7月11日
  • むむ

むむ

良いところも悪いところも詳しくありがとうございます!😆
    ここを参考に検討します👍

• 7月11日
すみっしー

すごく欲しい情報です😆
下の子が産まれたらあったら便利かなぁと、気になっていて買おうか迷っているところなんです!
しかし、まわりで使っている人に出会えていなくて💦
上の子はアップリカの抱っこ紐を使用していたのですが、新生児は横抱きで片手が塞がってしまうタイプのもので使いにくいなと考えているところでした!

他の方への回答、参考にさせてください✨

• ぐっち

ぐっち

コメントありがとうございます!
    よければアルちょんさんへの返信コメントをご参照ください😆

そうなんですよね~!同感です😭
    アップリカの新生児抱きってちょっと使いにくいんですよね,,,かといってエルゴとかはお高いし😆💦

私も二人目出産を期に買いました!
    私はコニーの存在を知ったのが産後だったため産後に購入したのですが、
    産前に購入した方で「産後サイズが合わなかったために買い直したから
    産後に購入したほうが良いかも」って投稿を他にも見ました😄
    是非ご検討を~🙌💕💕

• 7月11日
  • すみっしー

すみっしー

ありがとうございます!
    良いところも難点も挙げてくださってるので助かります✨
    身長も同じなのでサイズについても助かります🙌

両手あけておきたいですよね✨
    エルゴとか買うかも悩んでいるのですが、お高いしがさばるのかなぁとかも気になって💦

産後に購入が良さそうですね💡
    前向きに検討します😊

• 7月11日
  • ぐっち

ぐっち

身長同じでしたか!より参考になれば幸いです😄
    お子さん達も二人とも同い年ですね😆

お気持ちわかります~😆
    両手使いたいし、
    アップリカも新生児期が終われば
    大してエルゴと変わらないかな、と思っちゃったり,,,(エルゴ未経験で想像で言ってます、すみません💦)

是非ご検討してみてください😄
    お値段6990円+送料1000円
    (私の購入時は1000円オフになってました)
    で因みに私はコンビニ支払いで購入しました!
    多少の手数料はとられますが
    クレジットは何かに登録してから支払い、とかでややこしそうだったので😅
    コンビニ支払いの場合は
    購入後、24時間以内に支払いをすませるように指示がきます。
    支払い後も支払い確定や納品時間指定の確認のメールがあまり日にちをあけず届いたので、大体1週間程度で問題なく納品されました☺

そして安産を心から願っております🙇💕

• 7月11日
  • すみっしー

すみっしー

本当だ❤️
    お子さん達2人とも同い年ですね!
    嬉しいです✨

そうなんですよね、アップリカ新生児期が終われば使えるよなぁとか考えちゃってます!
    エルゴは短期間借りたことがあるのですがインサート付のものだったので、手間が少々気になってしまって使いこなせませんでした💦
    今はインサート無しで使用できるものもあるようですね!

お値段や支払い方法や納期の目安まで教えてくださってありがとうございます😆
    重ね重ね助かります!

そして出産のことまでお気遣いいただきありがとうございます💕
    ぐっちさんもお忙しかったり大変なときもあるかもしれませんが、お身体大切になさってくださいね✨

• 7月11日