※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

自然が身近でない街中で暮らすことが殺風景で、自然の中での経験が大切だと感じています。

みなさんが今現在住んでいる場所、自然は近いですか?

実家は山の中で、川でホタルが飛んでいたり、星がキラキラだったりで自然に触れまくれるけど、今は一応街中で殺風景…

公園もなんだか周りが建物で緑少なめ🤔

勉強はできなくとも、自然の中でいろいろ楽しんだり発見したりできる力がつくといいなぁ。

自然の中で覚えたことって、今でも一生の宝として記憶にある🤔

コメント

みんてぃ

私も実家の裏が田んぼでザリガニとか取って育って、今23区内に住んでるので気持ちわかります😭
それでも探すと自然公園とかあったりするので歩けるようになったら沢山連れて行こうと思ってます!

えむ

住んでる場所はすごく自然に近いです(*´Д`)

山や川で遊んだり海に行ったり星を見たり
空気もきれいです☆

都会ではないので
お店も少ないですが
特に不自由なく楽しく子育てできます☆

私も、同じきもちです!
楽しくいろんな発見をして大きくなってほしいですね(*´∀`)