※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

アヒルのおもちゃがカビてしまった場合、捨てるべきか掃除して使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お風呂のアヒルのおもちゃについて教えて下さい。

息子がお風呂場で1年以上愛用しているアヒルのおもちゃがあります。
100均とかで購入し10個以上ありますが、その中の数個が中がカビてしまっているようです。
カビてるのは捨てて新しいのを購入しようかとも思ったんですが、トイストーリーとかでおもちゃ側の気持ちを見てしまうと簡単に捨ててしまうのもどうかと考えてしまい…

そこで皆さんにお伺いしたいんですが、

カビたアヒルは捨てて、新しいの購入されてますか?

それとも、何かしらの方法で中のカビを取って使われてますか?
掃除してる方は掃除の仕方も教えてください。

ちなみにですが、毎回中に入ってる水は捨てて、ネットに吊るして乾燥させてはいます。

コメント

nori

普通に捨てます!!
身体に害があるものは怖いです💦

はじめてのママリ

アヒルのおもちゃは小さい穴が1つしかなくて、どうしても中までちゃんと乾かすことが出来ないので、買い替えるのがいいと思います!
穴が空いてなくて中に水が入らないタイプのアヒルをうちは使ってますよ🐤

まいたろ

前に仰天ニュースでやってましたがアヒル危ないらしいですよ💦

くまぴ

普通に捨てます
トイストーリー見たことないので分からないのですが、カビって健康被害出ますよね😅

100均だし〜!って容赦なく捨てます笑笑

tama

まとめてのご返信すいません💦
皆さん捨ててるようなので、普通に捨てて、また新しいの購入しようと思います☆
ありがとうございました(^^)