※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんの頭が触れるまで下がっているが、子宮口は開いていない。陣痛がいつ来るかや破水が先かは個人差があります。

本日、38週の検診がありました
先週は赤ちゃんは下りてもないし、子宮口も開いていないと言われていましたが、本日の検診で赤ちゃんの頭が触れられるまで下がってると言われました
しかし、子宮口はまだ開いていないようです
30分間のNSTでお腹の張りは8分に1回起きていて、赤ちゃんの向きも生まれる時の向きになっているとの事でした

子宮口は開いていなくても赤ちゃんの頭が触れられたと言われてから生まれた方はどれぐらいで陣痛がきましたか?
また、陣痛が先か破水が先かも知りたいです!
人それぞれなのは分かっているのですが、参考にさせて下さい^ ^
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

子宮口開いてなく頭は降りてきてました!
翌日に子宮口が一気に開いて
陣痛きて出産しました^_^

  • ひろ

    ひろ

    一気に開くパターンもあるんですね!
    来週までに産めるのが理想なので、@さんと同じパターンを期待したいところです^ ^

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど検診でしたが子宮口6センチになってて
    すぐLDRに連れて行かれました😂
    陣痛はそのあときて破水は
    産まれる直前にしました♩
    もうすぐ会えますね☺️

    • 7月11日
  • ひろ

    ひろ

    そんな事もあるんだとびっくり!!
    出産ってほんと人それぞれなんですね😮
    早く赤ちゃんに会いたいです^ ^

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のうちにしっかり寝てくださいね👍

    • 7月12日
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます😊

    • 7月12日
ぴぴぴ

上の子は36週から子宮口は開いていなくて、頭は触れられるとこにあり予定日の次の日に陣痛から産まれました!
ちなみに切迫早産で入院までしていたのに結局超過です😂

  • ひろ

    ひろ

    えー!入院までしていたのに超過で生まれる事もあるんですね!!
    ほんと出産って人それぞれですね!!

    • 7月11日
みぃちゃん

初産の時に、同じようなことを言われ予定日は過ぎるねー‼︎って言われましたがその2日後にいきなり5分間隔の陣痛が来て、3分間隔で病院到着しましたが子宮口開いてなかったです😭
そこから7時間で生まれました🙆‍♀️

  • ひろ

    ひろ

    いきなり5分間隔って事もあるんですか!
    7時間!!スーパー安産ですね!

    • 7月11日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    痛みに強いのか鈍いのか…😅
    最初は下痢だと思ったんですよ笑
    実際出ましたし💦でも、なーんか痛かったり痛くなかったりで、もしや?と思ったら五分間隔でした😭

    • 7月11日
  • ひろ

    ひろ

    私も気付いたら5分間隔であってほしいです…T^T笑

    • 7月11日