※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
妊娠・出産

入院中で上の子のことが心配。義母や旦那からの愚痴が辛い。産後のナイーブさでしょうか。

吐かせてください。
出産の為入院中です。上の子は義理の母のとこで旦那と一緒にみてもらってます。昼間は保育園ですが、朝と夜はご飯やら身の回りをしてもらってホントに助かってます。ただ、入院後半になり向こうも限界が来ているのだと思いますが、上の子の愚痴を旦那や私に言ってきて、先日はさすがに旦那がキレてしまい喧嘩になったそうです。その事を義母はまた私に愚痴ってきました。ちなみに上の子は今月2才です。まだまだ言葉は話せないし、言うこともなかなか聞いてくれません。でも、イタズラ等悪いことはしてないのです。保育園から帰るとずっと抱っこをせがんできたり、お風呂の後の着替えをいやがりぐずったり。確かにしんどいと思いますが、入院中の私に言われてもどうしようもないですし、子供も恐らくストレスが溜まっているのだと思います。お願いしている立場なので何も言えませんが、入院中にそんなこと言われるのはさすがに辛いです。只でさえ子供の事が心配なのに…
産後で私がナイーブになってるだけでしょうか

コメント

LINE漫画に夢中

私も凄い言われましたよ。

3歳になる前でして。

2歳から口が達者で。

私の前で普通に
「◯(長女)は可愛くない。」なんて。

結局私は1日早く退院して
退院した日から長女を
1人で見ました。(夫夜勤で)

子どもの愚痴は聞きたくないですよね。

早く帰ってあげたいなって
涙出ちゃいますよね。

• らむらむ

らむらむ

可愛くないと言われるとショックですね😣
    病室に子供が来たときに保育園で覚えた新しい単語を私に覚えてきたよ❗とばかりに連呼してて嬉しくなりました。たぶん義母も旦那も言えるようになったこと気づいてなくて悪気はないだろうけど家で連呼しててもスルーしてるんだろなて少し悲しくなりました。
    早く戻っていっぱい可愛がってあげたいです!

• 7月11日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

ショックです。
    「初孫!」ってあんなに喜んでいたのになって。

それはお辛いですね。

沢山抱きしめてあげてくださいね❤️

らむらむさんが帰ってくるの
    待っていますからね^^

• 7月11日