※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

最近、5歳の娘が『バカ』を覚えてしまいました。軽い発達障害と診断され…

最近、5歳の娘が『バカ』を覚えてしまいました。
軽い発達障害と診断されていて、自分の思いとおりにできないときやちょっと嫌なことがあるとすぐ泣き出し、友達を困らせることも多々あります。更に、ちょっと友達と言い合いになると『ばかっ』と友達に言ってしまいます。
ついさっきも公園で遊んでいて友達にバカといってるところをちょうど見かけたので謝らせましてが…
なんでバカといったの?ときいたら虫がついてるよといわれたからとのこと。
娘は大の虫嫌いで恐らく虫がついてるといわれて発狂してバカといったんだと思います。
実際は虫はついてなかったですが、草むらで遊んでたので草が髪にたくさんついていました。虫にみえなくもなかったです。
友達はそれを伝えてくれたのにバカといってしまって…

バカと言わないように注意してますが、
いずれ友達が遊んでくれなくなるのではないかと心配しています。

コメント